SSブログ

家のラナちゃん [ガーデニング]

最近、ラナンキュラスが気になり、幾鉢かを購入しています。
ホンワカとした丸い形のお花がとても可愛くて〜
で、勝手ながらラナちゃんと呼んでいたりします。
葉っぱは?というと、何となく菊に似てる。
お花の華やかさに比べると、葉っぱはかなり地味だ…
20110304-1.jpg

購入先はこちらなのですが…
先ほど見に行ったら、ほぼ完売状態でした。




ところで…検索して出てくるラナたちは造花が多かった…
造花が作りやすそうな花の形ではある…
昔々、子供の頃にティッシュで作ったお花ってラナに似てた…

で、他にもネタがあるので写真撮ろうとしたら電池切れ…
いきなり画面が暗くなったから、ついに壊れたかと思った…
という訳で、デジカメ充電中なり…

週末だけど、色々あって気忙しく…何もしてないけど、時間だけが過ぎる…そんな感じ…



ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 7

ameya

わー、可愛く咲いていますね。
ふわっと開いた花弁が優雅。
なんといってもオレンジ色がきれい^^
by ameya (2011-03-05 06:52) 

ハーボット好き

ラナンキュラスとっても綺麗
色も鮮やかで優しい感じでいいですね
確かに葉は菊のよう地味と言えばそんな風に見えます
うんうん、私もテッシュで作った花経験あります。確かにラナンキュラスに似ていますよね。
忙しいのですね、でもそんな中upしてくれて嬉しいです
デジカメって電池が弱いと画面が暗くなってしまうのですね
私のデジカメも電池交換すれば綺麗に写るのかな・・・・・
by ハーボット好き (2011-03-05 11:02) 

プランツマーケット

「ラナちゃん」可愛いですね。^^
豪華なお花がイイです♪ 確かに葉っぱは菊ににてます。^^;
by プランツマーケット (2011-03-05 15:22) 

chie

素敵な色の花ですね♪
寒い日にだと益々元気もらえます!
和みます♪
by chie (2011-03-06 14:41) 

laysy

ameyaさん
ラナちゃん可愛いでしょう〜 オレンジ色って元気の素ですね。
今日は雨もようで空が暗いのですが、 窓辺を明るくしてくれてますよ。

ハーボット好きさん
ラナちゃんもほかの色のお花があるのですが、
オレンジ色のこのお花が一番綺麗に咲いてくれてます。
忙しいのもあるのですが、花粉症の所為で疲れてるらしく、
休日は最低限の家事をするだけで、ほぼゴロ寝です。
デジカメは一度壊れて修理に出してるので、
次に壊れたら買い替えかもしれません。
デジカメの調子が悪かったら電気屋さんに相談かな〜
ダメもとで専門家に訊くのが良いかもしれない。

プランツマーケットさん
ラナちゃんはいつも癒してくれています〜
多肉植物たちと作り物の猫さんとも違和感無く共存中ですよ。
次は何に嵌るのか?自分でも楽しみ!

chieさん
今日は寒い日です…
そんな時にはラナちゃんを眺めてのんびり〜
暖かなオレンジ色は大好き〜元気色ですね。
by laysy (2011-03-06 17:11) 

ハーボット好き

花粉症は酷くなるとかなり体がきつくなりますよね
浮腫みとか出たり、疲れが出たり
お体大事になさってください。無理なさらずに
デジカメの件一応メーカーでメールで問い合わせているのですが一旦貰った先に返してしまったので、またもってきて画像メーカーに送ってみます
ありがとう。
by ハーボット好き (2011-03-06 17:53) 

laysy

ハーボット好きさん
はい〜無理せずにゴロゴロを実行中なので大丈夫です〜
お互いに頑張りすぎないようにしましょう!
疲れがたまると動きが鈍くなるので、休む方が効率良いですね。
デジカメの調子が良くなるといいですね〜
ダメなら買い替え〜お買い物を楽しむということで。
色んな選択がありますね。
by laysy (2011-03-07 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。