SSブログ

薔薇のパターン100…22番 [手作り]

薔薇のパターン100…22番
綺麗にグラデーションのかかった段染め糸を使用してます。
値段がお高くて沢山買えないから、小物を編む量しか無いので丁度良い。
20110204-02.jpg
ヴィヴィッド系ピンクの部分が特に気に入っているこの糸は、
以前コースターを編んでいた糸と同じで、
〜プロバンスシリーズ【614】Orange(オランジュ)〜
http://item.rakuten.co.jp/gosyo/614/
とても明るい色づかいで、太さも中細程度で編みやすく、お気に入りです。

テキストの見本写真はこちら↓
bara-22.jpg

テキストとして利用したのがこちら↓

はじめてのかぎ針編み/薔薇のパターン100―ドイリー モチーフ リボン コサージュ (アサヒオリジナル 235)

はじめてのかぎ針編み/薔薇のパターン100―ドイリー モチーフ リボン コサージュ (アサヒオリジナル 235)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アップルミント
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: ムック




今日は雨模様で肌寒く、陽の光が恋しい日でした。
寒いからピアノ練習も気が乗らず…今から少しだけ練習しようかと…
編み物も23番を途中まででストップ…今日中に編む予定がドンドン遅れてます。
トートバッグも進まないし…どうしたものでしょう?

せめて、更新だけでもしておこうか〜と、思いつつもノンビリ〜ダラダラ〜
花粉症の影響か?鼻水も時たまダラ〜と垂れてくるんですよ…
もう休日はおしまいですね〜週明けって嫌だわ〜


ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif

nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 16

pistacci

一枚めのグラデーションがとてもきれい!
・・日々せわしくしてると、予定のない休日は、ぼーーっとして
終わっちゃいますね。気が緩む?
というわけで、同じくだらだらかたづけで終わる休日です。
by pistacci (2011-03-06 21:45) 

ハーボット好き

色の組み合わせによって雰囲気が随分変わるのですね
見本と編まれた物の違いが良く分ります
とっても可愛らしい薔薇の編み物、色がいいですね
花粉症の症状大変ですね。お大事になさってください
by ハーボット好き (2011-03-07 22:39) 

koume

グラデーションがとても綺麗ですね。
春らしい、ウキウキするお色目です^^
by koume (2011-03-08 01:23) 

ameya

わー、色が入るとぐっと華やかさがましますね。
こころもうきうきしてきそうです^^
by ameya (2011-03-08 11:05) 

laysy

pistacciさん
ホントに〜日々があっという間に過ぎてしまうのです。
休日は2日無いと雑用が少しも片付かないんですよね。
やらないと困ることから片付けを始めると、
いつも同じ雑用が残ったままです…

ハーボット好きさん
色使いは見本の方がセンス良いと思うのですが、
段染め糸が使いたかったので〜この糸が気に入ってるのです。
色の明るさに心がウキウキ〜となるんです。
花粉症は…気にすると症状が重くなる気がするので忘れたい…

koumeさん
グラデーションは好きなんです〜
段染め糸の明るい色使いにウキウキ〜ですね。

ameyaさん
色が明るくて華やかで良い糸でしょう〜
ホントに心がウキウキ〜となってきます!
by laysy (2011-03-10 04:13) 

koume

そちらは地震大丈夫ですか??
どちらにお住まいなのかわからないんですけど…
被害に遭われていなければ良いのですが。
by koume (2011-03-11 20:54) 

laysy

koumeさん
こちらは中国地方です。
申し訳ないくらいに被害はまったくありません。
TVニュースを見ていて、
時間が経つごとに被害が増えていくのがコワいです。
by laysy (2011-03-11 23:05) 

プランツマーケット

ピンクなどの明るい色が入ると、春らしく可愛いですね♪
by プランツマーケット (2011-03-12 14:32) 

ハーボット好き

コメント見て安心しました
どうしたのかなと思って今伺ったところです
地震影響ないのね。
良かったですね。
私自身も被害ありませんでした、実家が停電してガスと待って水止まったけど。今はがス再開待つのみ。
私は帰ったらどんなに酷くと思ったけど何事もなくでした。

by ハーボット好き (2011-03-12 16:18) 

kumimin

地震、大丈夫でしたか?

モチーフのデザインもいいけど、糸の色もすてきですね♪
by kumimin (2011-03-12 23:31) 

chie

ピンクの明るさいいですね。
若干気持ちが落ち気味なのもあり
とっても和みます。
by chie (2011-03-13 14:49) 

oko

カラフルで可愛いですね〜♪
by oko (2011-03-13 15:39) 

laysy

プランツマーケットさん
ピンク系の色は春爛漫〜という雰囲気になりますよね。

ハーボット好きさん
そちらでも被害が無くてなによりです。
被害の範囲が広いのに何もないなんて奇跡みたい…
東北の親戚も問題無しでした。

kumiminさん
こちらでは被害は何もないのですけど、
ニュースをみていると、明日のことは解らない…と思います。
そろそろ薔薇そのもののようなデザインを編み始めますよ。

chieさん
ピンク系の糸の中でも特に可愛い色使いですよね。
気持ちが少しでも和んで頂けてなによりです。
次は爽やか系のモチーフですよ〜

okoさん
カラフルな糸で次には何を編みましょう〜

by laysy (2011-03-13 20:29) 

あんず-M

大変な地震で心配な日々が続いていますね。ご無事でしょうか。どうぞお気をつけて。
by あんず-M (2011-03-14 21:39) 

chariko

うーん、こんな時こそいいですね~ピンクのカラフルさん^^
元気が出そうです!!
by chariko (2011-03-15 18:39) 

laysy

あんず-Mさん
毎日の報道で地震のコワさが身にしみる毎日…
私は何の被害もなく、申し訳ないくらいです。

charikoさん
元気になってもらえれば幸せ〜
次回も明るい色使いの更新で行きますね。
by laysy (2011-03-16 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。