SSブログ

2月下旬の多肉さんたち+エアープランツ… [ガーデニング]

家の多肉さんたちは、元気なのもそうでないのも色々です。
冬の寒さに負けて、伸び悩むものが多い中で、
とても元気な方たちをご紹介!
20110225-7.jpg
20110225-6.jpg
20110225-5.jpg
20110225-4.jpg
20110225-3.jpg

そして、最近仲間に加わったのがエアープランツたちです。
20110225-2.jpg
20110225-1.jpg

そして、こちらも新顔の猫さん(陶器の箸置き)。
お座りした様子は何となくパンダにも似てます…
20110225-8.jpg
この子はシャムですね〜ブルーの目に似合うコースターに乗せてみました。
全部で5つのセットだったのですが、私の部屋にはこの子が専属。
これから、何かと登場させようかと思う次第です。
まあ…マスコットみたいなものでしょうか…laysyの身代わり?


…これで、今月3回目の更新です。
週一度の目標が達成できなかったのが気になるので、
あと1回を明日にする予定ですが、どうなるでしょう?
とりあえず、編み物の途中経過の予定です。
では明日!


ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 13

ハーボット好き

猫の箸おき買ったのですね、可愛いですよね^^v
私も2つ目買いましたよ
どの多肉さん達とても元気で可愛らしいですね
あまりupの期間や回数など気にせずにマイペースでいった方が気が楽かと思います、焦らずに焦らずに・・・・・
by ハーボット好き (2011-02-27 06:17) 

ameya

どれもこれもかわいいものばかりですね
エアプランツもなかなかいいなあ。
チランジア紫色の花咲かせてますね
猫の箸おきの座り方も顔も何ともいえない^^
by ameya (2011-02-27 06:57) 

aranjues

多肉さんたち、皆さん力強いですね~~。
by aranjues (2011-02-27 11:12) 

chie

にゃんこの箸置かわいいですね♪
飾っちゃうのも納得。
そして更新は無理しなくてイイと思いますよ~
私は創作活動はしましたが、
恒例のパン作りだけだったので、
今回は記事なし・・・なんて状態です(笑)

by chie (2011-02-27 15:07) 

koume

多肉さん達も、可愛らしいですね^^
手作りの入れ物が素敵~。
青い目のニャンコさん、オシャレな雰囲気。
アイコン素敵ですよ~♪
by koume (2011-02-27 22:07) 

laysy

ハーボット好きさん
猫の箸置きは、全部を並べてみるのも楽しいんですよね〜
食卓だけでなく色んな場所にオブジェとして飾るのも良いものです。
多肉さんたちが元気なので私も元気になれるのです。
更新は…今月は3回で良しとする事になりそう。

ameyaさん
エアプランツのお花は既に咲いていたのを購入しましたよ。
多肉さんたちよりも気軽で育てやすそうです。
楽して元気に育ってくれそうな植物を選んでます。
まずは枯らさない事が目標のガーデナー生活。
猫さん、飾らないポーズや表情が良いでしょう?

aranjuesさん
植物は春が近づくと急に活発に活動し始めますね。
見習いたいものです。

chieさん
端置き猫さんはとてもお気に入りに〜
他にも猫さんは沢山いるのですが、これが一押し!
更新は、出来るときには頑張る…ということで…
パンもお料理もいつも美味しそうですね〜
やっぱり手作りって良いものです。

koumeさん
多肉さんたちは乾燥気味に育てる方が良いので、
通気性の良いジュート玉は相性が良いみたいですよ。
猫さんは一番のお気に入りとなりまして、ついにアイコンに。
この記事を書いたときには想いもしなかったのですが、
文字通り、laysyの身代わりになってしまいましたよ。

by laysy (2011-02-28 04:39) 

プランツマーケット

アイコンが変わったっと思ったら、この子だったんですね!
キョトンとした可愛いネコさん♪ブルーのコースターが良く似合います。
多肉さんも元気だと、嬉しいですよね。^^
新しい仲間も加わり、賑やかになりましたね。
by プランツマーケット (2011-02-28 04:55) 

oko

アイコン変わりましたね♪
多肉さん達、みんなツヤツヤで元気ですね〜♪
by oko (2011-02-28 06:20) 

ameya

新しいアイコン、いいですね^^
by ameya (2011-02-28 09:51) 

空楽

シャム猫さん可愛いですね~
大好きです。
昔、父が貰ってきて14年いました。
by 空楽 (2011-02-28 12:33) 

laysy

プランツマーケットさん
そうなんです〜お気に入りの猫さんですよ。
laysyの身代わりとして活躍してもらうつもり。
多肉さんたちの中に元気でない方々も居るのですが、
もう3月ですし、徐々に元気になってくれると信じてます。

okoさん
猫のlaysyです〜何かと登場する予定です。
多肉さんたちが、これからも元気で居てくれますように〜

ameyaさん
猫のlaysyですよ〜よろしく〜

空楽さん
シャム猫さんはホントに可愛い〜
きっと気だても良いんですよね。
おすわりしたポーズとまっすぐな視線が好きです。

by laysy (2011-03-01 23:40) 

あんず-M

あぁ!新しいイメージ画像はこの猫さんでしたか!かわいいですね~!^^
by あんず-M (2011-05-03 23:50) 

laysy

あんず-Mさん
そうなんです〜この子をよろしくお願いします!
by laysy (2011-05-04 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

楽譜買いました。家のラナちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。