SSブログ

お気に入り〜かもめ食堂 [映画]


かもめ食堂

かもめ食堂

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



暑さで頭が働かないから、DVDでも見ようと思って書棚を見たら、あった〜
こんなにだらけた気分の時には「かもめ食堂」が良いだろうな〜
原作は読んでなくて、映画だけを観に行ったけれど、
あまりに面白かったのでDVDまで購入…
購入したら安心してしまって、あまり観てないし、観るなら今夜だ!
爽やかで涼しい気分になれるに違いない〜
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 12

ルークの父ちゃん

「かもめ食堂」DVDは見ましたよ。
DVDは購入されたのですね。
フィンランド行ってみたいです。
by ルークの父ちゃん (2008-07-22 00:35) 

パトラ

今晩は!
何時もご訪問 ありがとうございます。
かもめ食堂、名前だけ知っていますが、見てません。
しかし、興味はあるので、何時か見たいデス^^♪

by パトラ (2008-07-22 21:18) 

laysy

ルークの父ちゃんさん
映画を映画館で観た後で、フィンランド観光の案内がありました。
白夜を体験してみたいですね〜森も楽しそう〜

パトラさん
「かもめ食堂」かなりお勧めです〜
ゆる〜い雰囲気で、気持ちが優しくなりますよ。
昨夜は暑かったけれど、これを見た効果なのか?よく眠れました〜
by laysy (2008-07-22 21:30) 

kumimin

こんばんは。
「かもめ食堂」の原作は確かもう売っていないんですよね。
再販されないのかなあ?
でも、映画、ほのぼのとしてよかったですね=^^=
by kumimin (2008-07-22 22:20) 

seikom

かもめ食堂、私も持ってます。いいですよね~
うんうん、観た後ぐっすり寝れる気持ち
わかります。。
by seikom (2008-07-23 00:04) 

空楽

こんにちは
かもめ食堂はケーブルテレビで見ました!
3人の関係 いいですよね。
by 空楽 (2008-07-23 10:23) 

laysy

kumiminさん
原作ですか…
↓検索してみたら、こちらで購入出来るみたい。
http://www.bk1.jp/product/02636504
映画は、役者さんを見てるだけでも楽しめましたね〜
何をしているのでもなく、淡々とした感じが好きです。

seikomさん
暑い日はまだまだ続くし、疲れるし…
他にも癒されて眠れる映画ないかな〜と物色中です〜
そのうち気が向いたら、編み物を頑張ります〜

空楽さん
3人揃ってエプロン付けて、
それぞれ違う「いらっしゃい!」を言うんですよね〜
どこかに「かもめ食堂」あると良いのに〜

by laysy (2008-07-23 19:58) 

juju

今晩は。
私のところに訪問、コメントありがとうございました^^
「かもめ食堂」ですか~。
CMもその名残ですよね。

話は変わりますが、猫カフェの記事も読ませて頂きました^^
猫は寝るのが仕事みたいなものですから、
今度行くときは遊んでくれる子が沢山いるといいですね^^;
by juju (2008-07-23 22:46) 

laysy

jujuさん
CM〜セットを組んで撮影してるんでしょうか…
たまに見ると、懐かしい気持ちになります〜
猫カフェではのんびりして、
猫さんが近寄ってくれるのを待つのが良いのかも〜
見ているだけでも幸せなので、まあいいかな〜と…
猫はそこに居るだけで癒してくれますよね〜
by laysy (2008-07-24 01:22) 

nanana

こんにちは。
わたしはDVDをレンタルして、気に入ってDVDを購入してしまったくちです。
やっぱり買ったら安心して、その後観てません・・・。
そろそろもう一回観ようかな~。
by nanana (2008-07-24 09:06) 

laysy

nananaさん
DVDは、いつでも観られると思うとしまい込みますよね〜
内容を覚えてしまっているけれど、観る度に違うものを発見したり、
年をとって観てみたら、印象が違ってたりしますね。
良い映画は、いつ観ても良いものです〜
by laysy (2008-07-24 20:14) 

履歴書バイブル

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書バイブル (2014-07-04 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園キッチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。