SSブログ

〜暑中お見舞い申し上げます〜 [写真]

暑さでバテ気味…やる気と体力が釣り合いません…
そこへお盆の連休5日間…これはフル活用しないとね…
お休みに入った途端、夜中の豪雨で…
庭の水やりもお休みとなり、久々にノンビリ〜
syotyuuomimai.jpg
とりあえず、暑中お見舞いなど作ってみました…手抜きですが…
お盆休み中に残暑お見舞いを作らねば〜素材は多肉植物〜
外庭作業は放っといて、室内で多肉ちゃんの植え替えしたので…
この連休は久々に多肉植物たちとの絆を深める予定です。




ところで、最近の野菜の収穫はこんな感じ↓
20120729-01.jpg
今年はミニトマトが良い感じに育ってくれてます。
ゴーヤは路地植えした1本が薮を作るくらいに元気。
プランターに植えた3本は不調…来年は路地植えだけにしよう…
ピーマンはごく普通に育ってて収穫もまずまず。
オクラは植えた場所が不味かったのか?成長が遅い…
レモンの樹に一つだけ実が生ってたのが、落ちてしまった…
イチジクの実が幾つかあるけど、無事に育つだろうか?
外庭は日々変化があるので、明日は見回りして、消毒+虫除け+肥料の散布しないと…
やっぱり夏の庭はお世話が忙しい〜
2日続けて夜中の豪雨なので、明日の朝も水やりはパスかな?
少しだけ作業が楽になるので、明日の夜中も雨だと良いな〜





…編み物の途中経過が二種…途中なのは他にもあるけれど…
20120722-06.jpg
20120722-05.jpg
暑さで頭が働かないので、仕上げが出来ません…
ノーミソのグラム数が減ったんじゃないかと思うくらい…
もう少し涼しくなったら、仕上げ作業をまとめてやらなくちゃ〜




…ぼやきはこれくらいにして…
最近はこの人の美しい姿で疲れを癒しております〜
luc-004s.jpg
マット・ボマー…とても美しい〜眼福です〜
「トゥルーコーリング」ルーク役ではとても普通な人で登場してました。
あまり登場シーンは無く…毎回、ルークを探せ!状態…
主人公も主人公の姉弟も友人もお綺麗な方々なんですが…興味無し…
主人公の上司役のちょっとオタク系の方は可愛くて好き〜
…写真は無いけど…

後半には殺されてしまわれまして…
お葬式のシーンがとても美しかった…
luc-001s.jpg
白い百合が似合う…彫刻のような整った美しいお顔ですね〜
luc-002s.jpg
「ホワイトカラー」を見てる時には気づかなかったけど、
唇の形がとても好き〜ルージュを塗ってみたくなる…
…「ホワイトカラー」の動画で今のお気に入りはこれ↓


そして最近のお買い物…「スカイウォーカー」…
運動不足解消のためにルームランナーを購入しようと検索してて…
結局これを購入してしまった…名前が気に入ったから〜

「ルーク」を連想しますでしょ〜どこまでマットを気に入ったんだ…


ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif

nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 14

ぴーすけ君

残暑お見舞い申し上げます☆( ´ ▽ ` )ノ

ホワイトカラー大好き♪

by ぴーすけ君 (2012-08-13 21:26) 

ハーボット好き

残暑お見舞い申し上げます

暑くて中々動きが鈍くなってしまいます。
暑い時間はぐったり、涼しくなると稼働しはじめたりと・・・・

編み物、仕上がり楽しみにしています

美味しい野菜とれていますね
私も違う農家で無農薬の野菜作っていると事で買い始めています
きゅうり、ミニトマトとトマトを主に買っています
家族は美味しいと喜んで食べるので、やはり朝取り野菜はかかせません
by ハーボット好き (2012-08-14 17:53) 

ChatBleu

暑いですねー。
うちのベランダはかなり悲惨な状態です(-_-;)
by ChatBleu (2012-08-14 23:17) 

oko

残暑お見舞い 申し上げます。
暑くて気力がホント無いですよ・・・
クーラーの部屋に居ると廊下にも行きたく無くなるし・・
秋待ちしてます・・・苦笑
野菜、豊作ですね〜
暑いから元気に育ってて嬉しいですよね♪
by oko (2012-08-15 06:10) 

ギャラリーまる

niceを山ほどありがとうございます。laycy様は糸もご自分で紡いでおられるのでしょうか。手造りの醍醐味を感じます。マットさんの写真の紹介で「殺されてしまわれまして」の表現に、にんまりしました。昔兄が子供の頃に中村金之助の(戦後の東映で大活躍)大フアンで、銀幕の前に「中村金之助様様。」とおやつを恭しくたてまつっていたことを思い出しました。(めちゃ古い話です。)
by ギャラリーまる (2012-08-16 09:04) 

プランツマーケット

残暑お見舞い申し上げます。
今日は、いつも以上に暑いですね~。
ウチの多肉ちゃんの一部、この暑さでちょっとやられちゃいました。
野菜の収穫、嬉しいですね。^^
by プランツマーケット (2012-08-16 17:18) 

laysy

ぴーすけ君さん
残暑お見舞い申し上げます〜
お互い暑さに負けずに過ごしましょう!
ホワイトカラー面白いですよね〜

ハーボット好きさん
残暑お見舞い申し上げます〜
日中には動かないようにして体力温存…
夏バテしないようにしましょう。
編み物は手がつけられずにゴロゴロ…
野菜を育てるのも薔薇の手入れもあるし…
無農薬の野菜で健康になれそうですね〜
まだまだ暑い日が続きそうだから油断大敵です。

ChatBleuさん
残暑お見舞い申し上げます〜ホントに暑いです〜
ベランダには葦簀で暑さを調節してみてはどうでしょう。

okoさん
残暑お見舞い申し上げます〜
気力無くなってしまう暑さですよね。
コメントのお返事も億劫になるほどです。
野菜も他の植物も人間に比べるととても元気。
次の記事には多肉ちゃんの写真載せますね〜

ギャラリーまるさん
残暑お見舞い申し上げます〜
糸つむぎはちょっとだけ試してみました。
今はウール原毛に触りたくないくらい暑いので出来ません〜
秋口になったらまた試して見たいと思っています。
…そうなんですか〜マット…殺されちゃう役柄が多いです。
お写真の前にお菓子をお供えとか…してみたくなりました。
ホワイトカラーの場合は主役なので大丈夫かな~と油断してますが。

プランツマーケットさん
残暑お見舞い申し上げます〜
今日も暑いですね〜朝晩の涼しさが救いです。
多肉ちゃんも意外と暑さに弱い子がいますね。
何となく何があっても平気な多肉ちゃんと思っていました…
野菜の方が暑さにも負けず元気かもしれません。
美味しく食べて健康に〜を目指しています。

by laysy (2012-08-19 11:49) 

chie

こんにちは!
やっぱり皆さん、暑さでやる気減退中なんですね~
私も同じです♪
ちょっと安心です(笑)

by chie (2012-08-19 15:46) 

laysy

chieさん
残暑お見舞い申し上げます〜暑いですね!
やる気はあるけど、気力が足りなくて何も進みません…
滞り無く進むのは、ガーデニングのみ…
こんな季節に水やり忘れたら枯れるので、絶対にサボれません。
by laysy (2012-08-20 01:26) 

ウメ

毎日良いお天気で、洗濯にはいいですが地面はからっからです。
先日2日ほど雨が降った時は嬉しかった~!
水遣りは大変ですね。

新鮮野菜、美味しそうです♪
時々実家からもらいますが、無農薬で新鮮な野菜は本当にありがたいものです。
by ウメ (2012-08-20 12:52) 

laysy

ウメさん
残暑お見舞い申し上げます〜暑いですね!
洗濯物が早く乾きますよね〜部屋干しでも1時間程度でOK…
朝たっぷり水やりしても、仕事から帰ると白っぽく埃っぽい庭…
夕方も軽めに水やりしてます〜温度が下がって人間も快適に〜
今日の収穫はゴーヤが4本でしたよ。
by laysy (2012-08-20 22:13) 

ameya

残暑お見舞い申し上げます。
なかなか秋がやってくる気配がありませんね。
野菜の収穫、すごい!!。おいしそうに実りましたね(^_^)
by ameya (2012-08-22 07:40) 

空楽

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですがお身体ご自愛くださいませね。
by 空楽 (2012-08-22 10:07) 

laysy

ameyaさん
残暑お見舞い申し上げます〜
昼間に外出するとジリジリと焼けるようですね。
野菜は年ごとに収穫が増えて嬉しい限りです。
オクラは残念なことになってますが…

空楽さん
残暑お見舞い申し上げます〜
本当に暑さが続いていますね。
お疲れが出ませんように!

by laysy (2012-08-25 16:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。