SSブログ

作成中トート+ミーシャ+多肉ちゃん [手作り]

お久々です…
先日3種のミニトートを仕上げたのに、相変わらず3種編んでいます。

こちらは従姉妹(先日の従姉妹とは違う人)の為に編んでいるトート。
半分までしか編んでいないし、編み終わってからの造作は考えて無く、
色使いは赤系とピンク系を使って、もう少し華やかにする予定です。
IMG_1998.jpg


こちらは、試作中だったミニトート…放置していたからあまり変化無しです。
色はオフホワイトを基本にしているので春夏向きかと…
IMG_1999.jpg


こちらも、試作中だったミニトート…素材が綿糸で今から使うには向かないかも。
来春に出来上がるくらいのペースでゆっくりと仕上げる予定です。
段染め糸だから普通に編むだけで模様ができて楽々〜
問題は糸が細めなので厚みが無くて、へたり気味だということ。
もう少し自立してくれた方が使いやすいので、裏地を付ける予定。
IMG_2001.jpg


試作品は…デザインを決めずに少しずつ編んでは眺めています。
少しやる気を無くしているので、何かで気合いを入れないと進まない。
突然スイッチが入り、鬼のように編み始める日が楽しみな今日この頃…
一気に編み進めてしまうこともあるけれど、今はダメみたいです。


使用した糸の一部はこれ↓
海外の糸はみてるだけでもウキウキしてくる色使い。
セールの時はついつい買い込んでしまうのです…














編み物スイッチは入っていないけれど、
そのかわりに、スパナチュスイッチが入っていると思われます。
http://free-watch-series.com/?cat=19
または、ミーシャスイッチが入りっぱなし…多分…
http://www.supernatural-fan-wiki.com/page/Castiel

スパナチュS7では…ミーシャ演じるキャスが…酷い事になってます…
次回のエピソードを観るのがコワいくらい…まあ…観ると思いますが…
ミーシャ無しのスパナチュはあり得ない…けれど気になる…
主役の兄弟たちも可愛くて、彼らの運命がどうなるか見届けたい。

…それにしても、スパナチュの世界では、地上は破滅に向かいそうで、
死んだはずが地獄から戻ったり、天国が内戦状態だったり、
天使と悪魔の攻防戦に人間が巻き込まれて…とどめ…神は不在だそうで…
責任者出てこ〜い!が通用しないという…どっかで聞いたようなお話。

少しだけ物語を理解し始めた私ですが…冷静に考えるとハードすぎるお話です。
ディーン役のジェンセンとキャス役のミーシャのお顔だけを観てた最初の頃が懐かしい。
深く考えると(フィクションとはいえ)しんどいですな…

ちょっと憂鬱になりそうな気分を変えるため…
「チャームドS2ー29(役名:エリック)」出演の画像など…
エリック-001.jpg
入院中のお父様に話しかけるエリック

エリック-006.jpg
横顔がとても好き…

エリック-008.jpg
魔物が襲ってくるから家から出ないで〜と魔女に言われて反論…

エリック-010.jpg
外へ行こうとしたところを強引に止められ…

エリック-011.jpg
思い切りぶん投げられ、組み敷かれて…

エリック-012.jpg
床の上で呆然…美しい…

エリック-013.jpg
無防備な表情が可愛い…

エリック-015.jpg
そして、ふわ〜と柔らかな笑顔になる、このシーンが大好き…

エリック-1.jpg
この横顔も美しくて…見とれてしまう…

エリック-2.jpg
穏やかな笑顔に癒されます〜

…ドラマ制作の方々や美女揃いの女優さんたちには申し訳ないけど、
ひたすらミーシャの場面のみ再生しては、ニコニコ…
他の出演者も美しい人々がいるけど、ほとんど興味無し…
ファン心理ってこんなもんなのかな〜なんて少々冷静に分析…
主に夜寝る前に鑑賞…ぐっすり眠れます〜幸せ〜


ついでに…イベントでのミーシャ…
何だか哲学者みたいな風貌…お髭もとてもお似合いです。
misha-01.jpg
misha-02.jpg


スパナチュS6のDVDは、お財布の都合で米国製を購入。
IMG_2003.jpg
字幕を翻訳ソフトに入力しつつ観るのは疲れるので、
レンタルで日本語字幕を確認して、また英語版に戻る…
字幕無しでも解るようになると便利なんだけど…時間もかからないし…

物語を把握したら、ミーシャだけを早送りしながら観てしまうだろう…
出演シーンがもっと多いと良いのに…探すの大変なんですけど…
出し惜しみしないでよ〜って…誰に言ったら良いのやら?


海外のDVDを幾つか購入して思ったのは、とてもコンパクトということ。
装丁もシンプルで保管場所も狭くて大丈夫〜納まりが良くてお気に入りです。
日本製は箱が二重だったり、解説本やおまけが付いてたり…時々邪魔くさい。
とはいえ、それが嬉しいときもあるので、否定はしません。




9月の多肉さんたちの近況です〜
IMG_2007.jpg
IMG_2008.jpg
IMG_2009.jpg
IMG_2010.jpg
ガーデニング3年目にして、やっと育て方が解ったような…
一番楽に育てられるのはガラス容器の気がします。
金魚鉢は、水やりも控えめで大丈夫、見た目も綺麗でお気に入り。
マメに剪定して、剪定したものをそのまま空いた場所に挿し、
それだけでも十分に根付いて育ってくれるから楽々です〜
とはいえ、まだ手探り状態は続く〜それも楽しみなんですね。
他の多肉さんや観葉植物たちの画像は、また後日…



スティーブン・ジョブズ氏が亡くなりましたが…
私は初代iMac購入以来、Macユーザーなのでとても残念…
今もiMacでこれを書いている訳です。
DVD再生、画像処理、メールなどなど…毎日使うiMac…
とてもお世話になっていることに感謝しつつ…ご冥福をお祈りします。
これからもMacユーザーで居たいと思う次第です。


ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 11

ChatBleu

ステキな色合いですね!出来上がりが楽しみです……って、今はちょっとやる気停止中? 再開されて作り上げるのを楽しみにしていますよー!
スティーブ・ジョブズ氏死去、衝撃でしたね。
あんなすごい人はもう出ないかもって思います。
by ChatBleu (2011-10-08 23:12) 

oko

私もMac一筋なので、斬新な発想で楽しませて
もらってました。
まだお若いのに、残念ですよね・・
by oko (2011-10-09 05:37) 

ameya

トート、着々と進んでますね。
多肉さんたちもつやつや元気。
そうそう、僕もパソコンはMac以外購入したことなくて。。。
ジョブスの訃報には驚きました
by ameya (2011-10-09 08:43) 

ハーボット好き

トート色あいがとても素敵です
是非是非貰いたいものだと思ってしまう図々しい私です

多肉さん達も可愛らしいですね、きになる動物達もかわいい

Macは使った事がないのですが、ジョブス氏早い命で惜しい気がします
by ハーボット好き (2011-10-09 21:20) 

laysy

ChatBleuさん
やる気がもうちょっと出てくると良いのですけど…
秋の植え替えもありますし、ピアノ練習も…
まあ、ボチボチやります〜慌てない慌てない〜
スティーブ・ジョブズ氏は残念でしたね。
関連本を購入して人となりを詳しく知りたく思っています。

okoさん
急な事でビックリでしたね…
天才って早死にされるものなのでしょうか…
本当に残念な事だと思います。

ameyaさん
編み物は少しずつ進める楽しさを味わってみようと思います。
多肉さんたちも少しずつ成長してくれるので見習います。
Macユーザにとってはホントに残念なことですね。

ハーボット好きさん
トート出来上がったらお見せします。
もしもお気に入りでしたら、改めてご連絡下さいね。
多肉さんたちと猫さんたちはいつも良い関係なのですよ〜
ジョブズ氏は本当に残念でした。


by laysy (2011-10-10 12:03) 

プランツマーケット

トートー可愛い色合いですね。^^
完成が楽しみです。
多肉さんも、色々が入っていて可愛い♪
by プランツマーケット (2011-10-14 18:19) 

laysy

プランツマーケットさん
トート…もう少し進んだら画像アップしますね。
完成までには時間がかかりそうなのです。
多肉さんたちもあまり変化が無いので、
次回更新は違うものを載せようかと思います。
または、テーマごとに短く書こうかと…サボり過ぎですかね〜
by laysy (2011-10-15 23:58) 

chie

またまた創作活動中なんですね!
エライな~
私は結構嫌々で作っている気が(汗)
私ももっと頑張らないとっ
by chie (2011-10-16 16:15) 

laysy

chieさん
はい〜ボチボチ編んでます。(あまり進まないけど…)
Chieさんの作品楽しみにしてますので、また作って下さいね〜
by laysy (2011-10-16 20:06) 

ミオ

編み物、海外の糸を使われるんですね。
メーカーなどもあるんでしょうかね。
海外の糸の色使いって日本と違うんですね?

ガーデニング3年目にしていろいろなものを育ててらっしゃるんですね。
すごいなぁと思います^^

Macユーザーでいらっしゃるんですね。
私は仕事の関係でWindowsなんですが、画像処理するならMacかなと思い、一時期購入を考えていました。

SPNのS7、S6のフィナーレに引き続き大変なことになっていますね。
今がキャスにとって試練の時かもしれません。
たぶん後半に何か起こるのじゃないかと思うのですが…。

確かにSPNは何でもありな世界(笑)ですよね。
なのでキャスも戻ってくるに違いないと思ってます。
私は天使が出てくる話は好きですが、キャスに感情移入してしまってるせいか、しんどいですわ。
本当にフィクションのキャラなのになぁ、などと思ってしまいます。
でも海外、日本のファンの中にもキャスが天使であるということで、元気づけられる方もたくさんいるようですね。

『チャームド』なら気楽な気持ちで観れそうですね。
早く見る日を確保しなくては、と思いつつ…。
若いミーシャもいいけれど、今のミーシャが好きなのかも。
イベントでのミーシャを見てると、そんな風にも思います。
哲学者風…なるほど! そういう思索的な部分って年を重ねると出てきそうです。
まあどっちもミーシャなので、好きなのですけどね^^

by ミオ (2011-10-27 19:45) 

laysy

ミオさん
海外の糸は綺麗なんですよね〜色が鮮やかです。
お気に入りのシリーズのセールがあるとついつい購入…
段染めの色の出方が面白くて気に入ってるんです。
メインで使うのは日本の糸がほとんどで、海外のは部分的に使ったりします。

ガーデニングは多肉ちゃんだけだったのが、今では野菜やハーブ類とか
果実類にお花と…かなり広がってしまいました。
やり始めたからにはお世話しないといけないので、休日の昼間はほぼ庭仕事です。

Macは好きですね〜私も仕事ではWinを使ってました。
今はパソコンは使わない仕事なので自宅でMacのみ。
iMacを使っていますが、iPadにも興味津々です。

スパナチュでキャスが観られないなんて寂しいですね…
回想シーンでも良いから出てきて欲しいと思います。
確かにフィクションですけどね〜ミーシャは本物ですし…
役者さん以外に様々な活動をしてる…行動範囲の広さが素晴らしい。
彼が演じているというだけでも興味を持ってしまいます。

天使キャスだけでなく、衣装もメイクも変えずに幅広く演じて、
5年後の世界での人間キャスはとても魅惑的ですし、
器であるジミーの普通で真面目な人柄にも惹かれてます。
今はS4〜S6のキャスを眺めて心を癒しておきます。

若い頃のミーシャも今のミーシャも柔らかな笑顔は同じですね。
イベントの映像を観ていると知性と教養とともに親しみやすさも見えて、
人間ミーシャの活動にこれからも注目ですね。
「チャームド」お勧めですよ。
by laysy (2011-10-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。