SSブログ

5月上旬の多肉さんたち [ガーデニング]

暖かくなり(暑くなり?)多肉さんたちが機嫌良く伸び始めました。
ガラス器で成長中の方々も、すくすくと成長しているようです。
20110506-01.jpg
20110506-02.jpg
20110506-04.jpg
20110506-06.jpg


普通の鉢植えで機嫌の良さそうなのはこちら。
20110506-05.jpg
20110506-07.jpg


調子良く育ってくれているジュート玉たちです。
20110506-03.jpg
20110506-09.jpg
20110506-10.jpg
20110506-11.jpg
20110506-12.jpg


貝殻の多肉さんが上手く定着してくれてます。
どうやら貝殻の中は居心地が良いらしいんですよ。
20110506-08.jpg



最近は庭の植物たちの植え替えで多忙でした。
週に一度の休日は植物たちのお世話でグッタリ…
仕事疲れか?ガーデニング疲れか?よくわからんけど慢性になった筋肉痛…
でも、植物たちが機嫌良く成長してくれているから良いか…
ピアノ練習がおろそかになっているlaysyの近況でございます。



ピアノ練習は停滞中なのに、スパナチュは一日の終わりに必ず観てしまう…
お気に入りのカスティエル…その中でも特に良いなあ…と思うお顔はこれです。
cas-45.jpg
Castiel.jpg
cas-01.jpg
正面向きよりも、斜め上とか斜め下とか横顔とか…好き…
自分の好みを改めて確認した次第です。



次回の更新は、編み物の予定!
ではまた〜


ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 15

月夜

ステキな鉢で多肉さんたちもきわだってかわいいです!
by 月夜 (2011-05-14 01:42) 

aranjues

多肉さん達、久々に拝見しました。
皆様、お元気そうですね。
by aranjues (2011-05-14 08:51) 

chie

元気に育ってくれると嬉しいですよね。
ドンドン大きくなって、
更に子供たちも増えるといいですね♪
by chie (2011-05-15 13:49) 

laysy

月夜さん
多肉さんたち、まだ沢山居ますので、またご紹介しますね。

aranjuesさん
多肉さんたちは一部不調ですが、ほとんどは元気にしております。
これからが植物の生長が楽しみな季節ですね。

chieさん
新しい芽もさりげなく出てきたりして楽しみなんです。
成長がゆっくりなので気長に見守り中ですよ。
by laysy (2011-05-17 02:49) 

pistacci

こちらでずっと多肉さんたちを見てきて、
この時期は、やはり緑があざやかできれいなんですね。
いままで気付きませんでした。
by pistacci (2011-05-17 12:23) 

あんず-M

お陰様で昨年危うかったサボテンさんが少し復活してくれました。職場の同僚からいただいた多肉さんも元気に育っていますが、なんていう多肉さんか全くわかりません。でも、どうなるのか楽しみです。*^^*
by あんず-M (2011-05-18 00:09) 

プランツマーケット

可愛い多肉さんがいっぱいで、ウキウキする寄せ植えですね。^^
by プランツマーケット (2011-05-24 11:40) 

koume

素敵ですね~窓際や、デスクの側にちょこっとあったら、
ホッと気が休まりそうです^^
よりそうニャンズもナイスだわ♪
by koume (2011-05-24 13:00) 

kogiku

春が待ちどうしかったのでしょうか~
多肉さんたちがとってもうれしそうに輝いて見えます♪
ウキウキしているみたいですね♪
by kogiku (2011-05-24 15:18) 

ハーボット好き

多肉さん達は入れ物によって表情が随分かわるのですね
植え方や入れ物の色、
特にジェードの色があると全然表情が変わってみていて面白いです
by ハーボット好き (2011-05-24 22:05) 

laysy

pistacciさん
今の季節は植物たちがグン!と背伸びしますね〜
水やりの後の伸び具合が冬とは段違いです。
多肉さんもハーブも…そして雑草たちも…

あんず-Mさん
サボテンさんの復活!おめでとうございます〜
多肉さんもお元気で何よりです。
家の多肉さんたちも名前が不明なのがほとんど…
でも元気で育てば良いのですよ〜元気が一番!

プランツマーケットさん
寄せ植えして小さな風景画のように楽しんでます〜
最近、観葉植物も育て始めましたよ。

koumeさん
家の多肉さんたちは窓辺が定位置ですよ。
夜に眺めたいときには小さいのをデスクに置きます。
猫さんたちもリラックスして多肉さんと過ごしてくれてるようです。

kogikuさん
そろそろアジサイが綺麗な初夏になりますね。
ますます植物が元気になってくれそうで楽しみな季節〜
多肉さんたちも外庭のハーブや薔薇も、お世話するのが忙しくて…
それもまた楽し〜という感じです。

ハーボット好きさん
多肉さんたちはどんな場所でも育ってくれるようですよ。
私のお気に入りは、ジュート玉を食器に乗せるスタイルで、
彩りも良いし、水やりも楽なので助かってます。
by laysy (2011-05-25 23:54) 

oko

どの鉢もスクスク育っていて気持ち良さそうですね〜♪
by oko (2011-05-27 05:45) 

laysy

okoさん
はい〜良い季節になったし、これからまた成長してくれそうです。
by laysy (2011-05-29 05:45) 

ミオ

初めまして♪

いろいろな鉢に植えられた多肉さんたち、小宇宙にいるような感じですね^^
ミニチュアの動物たちがいると不思議な森の世界のようです(^-^)

天使カスティエルことキャスの存在で『スーパーナチュラル』に本格的にハマりました。
laysyさんのお好きな画像は私も好きです♪
載せられている画像はシーズン4のものですね^^
この頃のちょっと硬質な雰囲気も好きだなぁと思いました。
(シーズン5のハンバーガー好き天使もかわいいけど)
青い瞳や横顔のラインがいいですね。

ガーデニングもされてるんですね。
天使が降り立つ庭はどんなのだろうと空想しました♪




by ミオ (2011-05-31 14:21) 

laysy

ミオさん
多肉さんの小さな世界を動物たちに見守ってもらっているのですが、
本当は多肉さんの森の中を自分が散歩したいところです。

カスティエルは、本当に魅力的ですよね。
キャスの時のストイックな雰囲気も好きですが、
ジミーに戻った時の、表情豊かに家族へ思いを語るところも、
ハンバーガーの食べ方も可愛くて、繰り返し見てしまいます。
ディーンの美しさに惹かれて見始めたスパナチュですが、
ミーシャ本人の魅力にもすっかり虜です。

庭に天使が舞い降りてくる日があるでしょうか?
キャスが眺めてくれるなら頑張ってお花を咲かせないと〜
by laysy (2011-06-01 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。