SSブログ

オール・ザット・ジャズ [バレエ ダンス]

先日の続き…
本棚のVHSを物色してたら「ボブ・フォッシー」関連の映像も…
こちらはかなり劣化…3倍速で録画してたから仕方ないけど。
観ていると古き良き時代のコミカルなタップダンスが良いな〜と…

これは多分、フォッシーが亡くなった時に作られた追悼番組。
インタビューを交えて、フォッシーのダンスの記録をたどるように、
沢山の種類のダンスが観られるので、全く飽きない。

…最近の私の傾向というか…飽きっぽくなったので、こういう映像が大好きである。
ダンスシーンだけガン観して、インタビューは斜めに観ながら間に記事も書ける。

「ボブ・フォッシー」で検索して出て来た映画で気になったのは…

「オール・ザット・ジャズ」
私が最初に観たフォッシー関連の映画だったし…
とてもスリリングでコミカルなのにファンタジックでもある…
ダンスシーンがカッコ良過ぎて…楽しさてんこ盛りのようで、ちょっと哀しい。
素敵なダンス作品を作れるのにとても苦しんでいたのね…

オール・ザット・ジャズ [DVD]

オール・ザット・ジャズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



フォッシーが蛇の役で出演してる映画
ほんのちょっとだけしか出ていないけど、印象的でした。
王子様が金髪で小ちゃくてとても可愛いのです〜お気に入り〜

星の王子さま [DVD]

星の王子さま [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



あとの2つはまだ観たことがないのでした…
いつか観たいと思いつつ〜いつになるんだろう?
最近こんなのばっかり…いつかは…と思ってるうちに月日は過ぎて行くのだ…

フォッシー(ブロードウェイ・キャスト版) [DVD]

フォッシー(ブロードウェイ・キャスト版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD

キャバレー リバース・エディション [DVD]

キャバレー リバース・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


これ以外にも沢山あったのだけど…ほぼ観てないので…
今日のところはこのへんにしとこうか…

詳しくはこちらでどうぞ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/ボブ・フォッシー



それにしても…空飛ぶ花粉たちが、スギ花粉からヒノキ花粉に変化する時期…
私はヒノキ花粉にも反応するので辛い…ベニフウキが効かないのです…
症状はスギの場合より若干軽いけど、症状はそれなりに出るから…

そこで、頼りになるのは「クリスタルヴェール」鼻の回りに塗るだけで楽々〜
完全じゃないけれど、それなりに花粉から身体を守ってくれるので、症状が軽くなる。
塗り忘れると、クシャミ、鼻水で無駄に体力を消耗してしまう…




今年の春も「ベニフウキ」があまり気味だけど、秋の花粉症の為に在庫は必要だ。
家の食器棚の片隅にはいつも「ベニフウキ」があるのだ〜




これを見つけて悩み中…
自家製のベニフウキ茶を作る方が、毎年粉茶を買うよりお得だろうな…
しかし?上手く栽培ができるのだろうか?




ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 7

oko

クリスタルベール・・・私も買いました。その上にマスクも
して外出してるけど・・・。今年は例年よりも花粉が少ない
みたいですよね・・・でも、ヒノキに弱いのでまだまだ気は
抜けません・・・
by oko (2010-04-14 05:43) 

こうちゃん

花粉、まだ、続いていますよね。
僕も時々、くしゃみがでます。><
by こうちゃん (2010-04-14 17:25) 

laysy

okoさん
お互いに気をつけないと…
ちょっと油断して外出すると帰宅してから大変ですよね。
あと1ヶ月くらいは注意が必要でしょうね。

こうちゃんさん
花粉って本来は害はないはずだとかいいますけど…
アレルギーって何なんでしょうね〜困ったものです。
by laysy (2010-04-16 20:32) 

chie

自家製ベニフウキ茶・・・
laysyさんなら大丈夫ですよ!
きっと立派に育てられますよ!
自家製もまた楽しそうですね♪
by chie (2010-04-17 23:39) 

laysy

chieさん
購入しましたベニフウキの樹〜
植え替えして陽当たりの良い場所に置いてます。
無事に育ったら、自家製お茶が飲める〜頑張りますね!
私じゃなく、木に頑張ってもらわないといけないんだけど…
by laysy (2010-04-18 15:49) 

あんず-M

花粉に弱い方は本当に大変ですね。北海道はヒノキや杉は南の方にしかありませんが、白樺の花粉が飛ぶ頃は大変なようです。
by あんず-M (2010-04-18 22:04) 

laysy

あんず-Mさん
白樺の花粉もアレルギーをおこすのですか?
そういえば、イネの花粉症の人に会ったことがあります…
アレルギー体質も色々なんですね…
by laysy (2010-04-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。