SSブログ

薔薇のパターン100…13番+14番 [手作り]

薔薇のパターン100…13番

12番を編んだ勢いで、編んでしまえ〜と13番も編んでみました。
motif_13_1.jpg
ちょっと迷って、3回解いて結構時間かかってます。
使用したのはシルク混の綿糸でとても柔らかく、モチーフよりもストールとか編みたい。
サラッとしてて通気性が良さそうなので、多分夏向きの糸です。
このデザイン大好き〜


見本の写真はこちら〜色使いが柔らかでこちらも好き!
motif_13_.jpg




薔薇のパターン100…14番
余り糸で編んでみました。
水色の方は、多分100均のアクリル糸です。
ふち編みのモヘヤ糸これは…不明。水色糸より少し細い。
motif_14_1.jpg
デザインがとても可愛くて…ただ、編図通りだと少しフリル状態に…
平らに置くと波打ってて…なので、私には珍しくアイロンかけしてみました。
歪みが強制されて良い感じ〜と自己満足〜
このデザイン大きさを変えて、糸や配色を変えて、沢山編んでみたい。

とはいえ、100種類編み終わってから…ということです。
目的は沢山のデザインを編んで、練習する事なのですから。

見本の写真はこちら〜シンプルで良いですね!
motif_14_.jpg


使用した糸たち…検索しても発見出来ませんでした。
手持ちの糸も結構古くから持ってる(2年前くらい)だからもう廃盤かも?
毛糸類って定番はずっとあるけど、季節毎に全然違うのが発売されるんですね。
編み物にハマる前は全然知らなかった〜
色と太さが違うくらいで、いつも同じのを売ってると思ってました。


今日は不調な日です。
花粉が飛んでいるのは知っていたから、アレルギー予防の為に
「べにふうき」+「ショウガ」をお湯で溶いて飲んでいるのに、微妙に鼻炎。
片方の鼻づまりと耳の不調で、音の聞こえが悪くなっている。

アレルギーの薬は出来るだけ飲まないで、民間療法を主体に…と心がけています。
薬は慣れてしまえば効果が期待出来なくなるし、副作用もコワいです。
花粉を避けて外出しないのが一番だけど、ガーデニングの時はどうするんだ?って思う。
マスクして、花粉がくっ付かない上着を着て、予防するのを忘れないようにしないと。
どんな事にも負けない、頑丈な身体が欲しいものです。








ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 4

レモンミルク

13番 かわいいですね~。
糸 肌触り よさそう♪

by レモンミルク (2010-02-04 19:57) 

laysy

レモンミルクさん
この糸は素敵な糸なのですが、量が無くて…
夏の日よけ用のミニマフラーを編むかも…
by laysy (2010-02-04 22:49) 

chie

アレルギーは花粉だけですか?
私はきっと色々とあると思うのですが、
調べてないので、ちょっと怖いです。
でも多分、花粉症ではまだないと思うのと、
ピーナッツとかそばのアレルギーではないと思います。
美味しく食べてますので♪
by chie (2010-02-06 17:48) 

laysy

chieさん
アレルギー検査は血液を調べるだけ…簡単ですよ。
私が花粉症と解ったのは7、8年前…
風邪が治らないと思っていたら花粉症でした。
微熱もでますし、風邪と間違うんですよ。
杉、ヒノキ、ブタクサの花粉+ハウスダストに反応…
ブタクサは秋に花粉が飛びます…困った事です。
by laysy (2010-02-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。