SSブログ

ヴァージニア [映画]

奥の部屋の本棚で見つけた。
映画「ヴァージニア」佐藤嗣麻子監督です。

ただ今視聴中〜
久々に観ると「ジュリアン・サンズ」を観て「ジョルジュ・ドン」を思い出した。
いや…髪型と体型と雰囲気が似てるだけか…目つきは全然違う〜眉の色も違う。

他に感想は無いのか?という感じだけど、無いと言えば無い。
物語よりも画面が綺麗で、他の事をしつつ時々画面を眺める。
画面全体の色彩が暖かな茶系で目に優しくて、気分が落ち着く。

おそらく?建物や書棚が並んだ古めかしい室内とか気に入ってる。
ヴァンパイアの話なので、時々、血も殺人シーンも出て来るのだけど、何だか綺麗。

DVDは出てないらしい…別に良いけど…VHSあるし…
画質に少々難点はあるけど、中古で手に入れた割に劣化してない。

↓楽天でも中古品が販売されているようです。




暇になったのでVHS置き場を整理整頓中。
残したいものと捨ててもいいものを分別してる。

お気に入りはDVDに録画していく。
久々に観る昔録った映像たちが妙に新鮮!
とはいえ…画質悪いのね〜古いから仕方ないけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 4

oko

私も部屋の整頓中・・・
色々捨てました・・・
by oko (2010-02-04 07:01) 

laysy

部屋の整頓って体力も気力も要りますね。
私はゴミの山を作ってるところです。
by laysy (2010-02-04 17:20) 

chie

懐かしいVHSの整理しました。
て、ゆーか何が入っているのかを
確認せずに捨てました。
なにせテープがカビだらけ・・・
1度でも見てしまったら、デッキが壊れます(泣)
でもたしか昔、大切なVHSはDVDコピー済み
だった気が・・・
by chie (2010-02-06 17:54) 

laysy

chieさん
テープがカビだらけ…それはショックでしたね。
大切なものはコピーをとっておくのが安全ですね…
私の作業はまだまだ続きそうで…
DVD化してVHSテープを捨てて部屋を広く使う〜
夏までに終わりたいものです。
by laysy (2010-02-06 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。