SSブログ
前の5件 | -

夏の終わり? [海外ドラマ]

お久しぶりです。
4月末に個人的に大きな出来事があり、
なかなか記事を書く環境が持てませんでした。
良い内容ではないので此処には書かない事にします。

という訳で、
復帰早々に友人からの借り物DVDの記事です。
これ↓現在視聴中です。

ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突 DVDコンプリート・ボックス (5枚組)

ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突 DVDコンプリート・ボックス (5枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


友人には申し訳なくて…
4月に借りて、まだ観終わってないんです…
メールを送る前にこちらで謝罪って…手抜きだねえ。

全部観終わったらメール致しますので、今暫くお待ち下さいませ。
それにしても、ドラゴンが可愛いねえ…ドラゴンの母も美しい〜

手抜きな記事の上、個人的な内容ですが、本日はこれにて!



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

明けまして御目出度うございます [生活]

2014nenga.jpg

AKIRAは体重も3キロ越えしまして、避妊手術も済ませ、
相変わらず昼間は外出することが多いのです。

困った事に若干、気管支が弱いようで、咳き込む事が時々あります。
ご本人は外で駆け回るのが大好きなので、安静にしてくれません。
お医者さんには、長生き出来ないかもしれない…というコメントを頂きました。

という訳で、空気清浄機をネット購入しました。
私も花粉症ですしね〜買う切っ掛けになってくれたのはAKIRAですが…
自分だけのことだったら購入しようとは思わなかったのですけど…
おかげさまで、今年の花粉症は軽く済むことでしょう〜AKIRA様々です〜

20130914-07.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

〜ご無沙汰しております〜 [写真]

気づくと半年も放置しておりました。
前回の記事にnice及びコメントを下さった方々、有り難うございました。
少しの間でも記事を書かないでいると、書かないのが当たり前な生活になるんですね…
この度、家に来客が現れまして、記事にする切っ掛けとなりました。
AKIRAです〜女の子ですが…
20130914-05.jpg
20130914-12.jpg
近所の人からの情報では…
アパート住まいだった人が引っ越しのときに置いて行ったのだそうで…

今は家でごはんを食べて寝てるけれど、昼間はほぼ外出してるんですが…
いや?夜中でも居なくなる事が多い気がするのですが…

半野良生活が長かったせいなのか?他の家にも出入りしているのか?
ご本人に訊いてもお返事がいただけないので、何とも解らずです。

健康診断に行くべきなのか…他のお家と重複してもいけないし…
ペット保険にも加入しておきたいし…という訳で、様子見です。

…とはいえ、かわいい子でお行儀も良いので帰ってくるのが楽しみです。
遊び道具やオヤツを検索して、どれを購入したものか?悩み中〜



ついでに、数ヶ月前に撮ったお花たちなど…ボケてて申し訳ない。
20130914-02.jpg
20130914-01.jpg
20130914-04.jpg


最近のお気に入りDVDですが、新たに良いかも?と思えるドラマが。
友人に借りたDVD「CLOSER」の主人公の飼い猫と主人公の部下たちが気に入ってます。
主人公は…どうなんだろ?美人さんで、仕事も出来るんですけど、性格が好きじゃない。

以前に借りたDVD「Dr. HOUSE」と似た感じだなあと思ったのでした。
主人公よりも周囲の人間関係とかに思い入れしたくなるんです。

友人の好みは、癖の強い主人公と魅力的な脇役の出演するドラマなのかも。
…そういえば「SHAROCK」も同じ傾向かな?(こちらは私が購入したもの)
主人公ホームズは癖が強すぎるけど、脇役のワトソンが妙に可愛くて〜

昔は主人公が魅力的なドラマが好きだったなあ…と思う今日この頃です。


…という訳で、ユルユルと復活する予定です。
…ではまた…



クローザー 〈ファースト〉セット1(3枚組) [DVD]

クローザー 〈ファースト〉セット1(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: DVD

クローザー 〈ファースト〉セット2(3枚組) [DVD]

クローザー 〈ファースト〉セット2(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: DVD

クローザー 〈セカンド〉セット1(3枚組) [DVD]

クローザー 〈セカンド〉セット1(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD

クローザー 〈セカンド〉 セット2(3枚組) [DVD]

クローザー 〈セカンド〉 セット2(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: DVD





ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

2〜3月のお気に入りDVD [海外ドラマ]

気づくと早くも3月中ば…
毎年、花粉の飛来による体調不良なども手伝って
色んな事をやり残したままで過ぎる年初めですが、
今年も何をしたのか解らないうちに日々は過ぎて行くのでした…

スタートダッシュが出来てないのは毎年の事なので、
今年も無理せずDVD鑑賞が趣味の中心となっております。

友人に借りているDVDに目移りしつつも、
やはり「マット・ボマー」に夢中な日々です。
主演ドラマ「ホワイトカラー」が一番観て楽しいのですが、
「トゥルーコーリング」「チャック」など、
ゲスト出演したドラマも楽しくて。
主演の役者さんはそっちのけで、思いきり早送りして
マットの美しい姿をキャプチャしてしまう私です。

「トゥルーコーリング」
主役の恋人のルークさん
luc-044s.jpg
luc-049s.jpg

主役はこちらの美女トゥルーさん…
勝ち気で元気で特殊能力あり。
死者に声をかけられた日は、
もう一度やり直せるという…
20130217-02.jpg

トゥルーの上司デイビスさん…
熊さんっぽくて可愛いんですよね。
「ロード・オブ・ザ・リング」好き…
私と同じ趣味なのね〜
20130217-01.jpg



「マーリン S5」放映終わったんでは?DVD発売されたんでは?
検索したら、たまたまその時に日本アマゾンでは品切れ…
そこで、思いきってUKアマゾンで注文してみました。
初の海外通販体験…ですが、思っていたよりも簡単で…
(サイトの翻訳をしながらドキドキものでしたけど)

…とはいえ、日本語字幕無し…内容はイマイチ分かりにくい…
…相変わらず英語の聞き取りも出来ないのですが…
何となくわかる範囲でも、それなりに楽しめます。
英語字幕を必死で翻訳していたのは昔の事…
今は余程???と思わない限り翻訳なんてしない…
同じ人間のやってる事って意外に解るもんですね。

一番のお気に入りは、主演マーリン役「コリン・モーガン」
お耳が大きくて逆三角形のお顔…妖精っぽくて好きなのです。

まだ最初の2話しか観ておりませんけど〜どんな展開になるのかな?
物語としてはアーサーの死とか…マーリンが閉じ込められるとか…
そんな展開になるんかな?「中世騎士物語」とは違う展開かな?
全部観てもどうなったのか解らなかったらどうしよう?
色んな意味で…楽しみな事ではあります…ちょっと自虐的かな…

…とりあえず、今はS4を観て復習してるとこです。
最後の13話まで見終わったので、S5の最初から観直してみよう。
その後、S1から全部通して観てみよう。


…久々にピアノ練習(という名の戯れ弾き)に熱中。
相変わらず「クラーマー ビューロー」「ツェルニー50番」「ショパン マズルカ集」
3冊の楽譜を中心に練習中…少しも進んではおりませんが…ボチボチ行きます…

編み物や植物についてはまた後日〜では!
タグ:DVD 近況
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

謹賀新年 2013癸巳 [生活]

2013nenga.jpg

昨年末の更新サボリがたたって、新年にも出遅れました。
更新する習慣が無くなったら、撮影もしなくなるんですね〜
画像処理のやり方も忘れてしまいそう…これは不味い…
…という訳で、今年は月に二回以上の更新をしよう…
などと思っているところ…出来るのだろうか?



随分長くかかったけれど、膝掛けは無事に仕上がり、使用しております。
20130101-01.jpg
編む事は楽しかったけれど、糸の始末にはウンザリでした。
…とはいえ、仕上がったらやっぱり嬉しくて!

昨年末には友人のための帽子を幾つか編みまして、
自分用の帽子も編みかけで…仕上がらない〜

しかも、白樺編みも楽しいので沢山編みかけ。
スヌードも編みたいのですが…モヘア糸でジレも…

編みたい作品は目白押しなのに時間があまりとれません。
なんでも良いから一つずつ仕上げようよ…と自分に突っ込み…


部屋の多肉さんたち、暖かい南側の窓辺で嬉しそうに見えます。
お天気が良ければ、これからの季節の陽当りは良好なのです。
20130101-02.jpg
昨年、ほとんどを植え替えたので、ジュート玉多肉さんが少ない…
今年はまたジュート玉を作ってみようかと思っております。
それとも、ジュートをネット編みしてコケ玉を作るかも。
TVで丸っこい可愛いコケ玉を見てから、気になっているのです。


庭の改造も進めたいけど、身体がついてこない〜
色んなジレンマを抱えつつ、程々に頑張ろう…


イライラした時にはマットを眺める…可愛い〜
ニール役の時の綺麗なスーツ姿も良いけど、ラフな感じはもっと良いなあ…

歌も上手いんですねえ…Gleeで出演した時にも踊って歌っててビックリだった。

http://www.imdb.com/name/nm0093589/#CastingDirector


お休み中「Dr.ハウス」DVDを観てました。
友人からの借り物ですが、観始めると後を引く感じではまってます。
「ER」も好きだったなあ…医療関係ドラマって面白い。
主役のハウス医師が毒舌でひねくれた性格で圧倒される〜
ハウスの友人のウィルソン医師が可愛らしく誰にも優しくて、
雰囲気はワンコっぽくてお気に入りです。
金髪でスマートなチェイス医師も良いんだけどね。
脇役の美女三人も強気で自立した感じが素敵です。


「スーパーナチュラル」はS7をレンタルで観まして…
前半を観てると無かった事にして欲しい気分に…
後半でのキャスはか弱い雰囲気で可愛くてそれなりに好きですが…
天使だからあまり強すぎても違和感あるので何となく納得。

S8ではキャスがもう少し元気に活躍してくれるといいなあ…
やっぱりS4〜S5のキャスが好きだなあ…
ジミー(キャス)はもっと好きだなあ…
S4-20-ジミー-011.jpg
cas-10.jpg
ミーシャ…他の作品に出演しないかな…
また「Finding Home」観よう…
fh_022s.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif

nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:blog
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。