SSブログ

2〜3月のお気に入りDVD [海外ドラマ]

気づくと早くも3月中ば…
毎年、花粉の飛来による体調不良なども手伝って
色んな事をやり残したままで過ぎる年初めですが、
今年も何をしたのか解らないうちに日々は過ぎて行くのでした…

スタートダッシュが出来てないのは毎年の事なので、
今年も無理せずDVD鑑賞が趣味の中心となっております。

友人に借りているDVDに目移りしつつも、
やはり「マット・ボマー」に夢中な日々です。
主演ドラマ「ホワイトカラー」が一番観て楽しいのですが、
「トゥルーコーリング」「チャック」など、
ゲスト出演したドラマも楽しくて。
主演の役者さんはそっちのけで、思いきり早送りして
マットの美しい姿をキャプチャしてしまう私です。

「トゥルーコーリング」
主役の恋人のルークさん
luc-044s.jpg
luc-049s.jpg

主役はこちらの美女トゥルーさん…
勝ち気で元気で特殊能力あり。
死者に声をかけられた日は、
もう一度やり直せるという…
20130217-02.jpg

トゥルーの上司デイビスさん…
熊さんっぽくて可愛いんですよね。
「ロード・オブ・ザ・リング」好き…
私と同じ趣味なのね〜
20130217-01.jpg



「マーリン S5」放映終わったんでは?DVD発売されたんでは?
検索したら、たまたまその時に日本アマゾンでは品切れ…
そこで、思いきってUKアマゾンで注文してみました。
初の海外通販体験…ですが、思っていたよりも簡単で…
(サイトの翻訳をしながらドキドキものでしたけど)

…とはいえ、日本語字幕無し…内容はイマイチ分かりにくい…
…相変わらず英語の聞き取りも出来ないのですが…
何となくわかる範囲でも、それなりに楽しめます。
英語字幕を必死で翻訳していたのは昔の事…
今は余程???と思わない限り翻訳なんてしない…
同じ人間のやってる事って意外に解るもんですね。

一番のお気に入りは、主演マーリン役「コリン・モーガン」
お耳が大きくて逆三角形のお顔…妖精っぽくて好きなのです。

まだ最初の2話しか観ておりませんけど〜どんな展開になるのかな?
物語としてはアーサーの死とか…マーリンが閉じ込められるとか…
そんな展開になるんかな?「中世騎士物語」とは違う展開かな?
全部観てもどうなったのか解らなかったらどうしよう?
色んな意味で…楽しみな事ではあります…ちょっと自虐的かな…

…とりあえず、今はS4を観て復習してるとこです。
最後の13話まで見終わったので、S5の最初から観直してみよう。
その後、S1から全部通して観てみよう。


…久々にピアノ練習(という名の戯れ弾き)に熱中。
相変わらず「クラーマー ビューロー」「ツェルニー50番」「ショパン マズルカ集」
3冊の楽譜を中心に練習中…少しも進んではおりませんが…ボチボチ行きます…

編み物や植物についてはまた後日〜では!
タグ:DVD 近況
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

ハーボット好き

お久しぶりです
ブログの更新偉いですね。
私はサボりっぱなしです。
私も花粉症です、今年はカリス成城のハーブティを飲んでいます
ネトルシージズンというミックスされたティーパックで60コ入の2940円でした
一応楽にはなっています
薬だと眠たくなったり、だるくなったりするのでお金がかかりますが、60コ入なら結構持つかなと思って・・・・
ハーブティーなので完全に止まることは無いのですが、飲まないより飲んでいた方が、鼻水とか涙とか抑えられているような気がします
余計な話しでした
ピアノの練習頑張って下さいね、横目で見て格好いいっと思っています
by ハーボット好き (2013-03-18 06:28) 

ChatBleu

花粉の飛ぶ時期って、なんとなく調子悪くなりますよね。
のんびりやりましょ。
by ChatBleu (2013-03-18 18:16) 

ハーボット好き

コメントありがとうございます
失敗談ですが、ハーブティーを濃くして数時間つけといたのを、連日のんでいたら、(゜◇゜)ガーン、アレルギー出してしまいました
良いよと宣伝しておいたのに、情けない話しですいません
3分~5分つけて取り出さなかった結果起きてしまった出来事でした
ハーブティーの3千円は一体どうしたらいいのやらと・・・・・
by ハーボット好き (2013-04-05 23:11) 

空楽

お元気ですか?
by 空楽 (2013-07-01 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。