SSブログ

謹賀新年 2013癸巳 [生活]

2013nenga.jpg

昨年末の更新サボリがたたって、新年にも出遅れました。
更新する習慣が無くなったら、撮影もしなくなるんですね〜
画像処理のやり方も忘れてしまいそう…これは不味い…
…という訳で、今年は月に二回以上の更新をしよう…
などと思っているところ…出来るのだろうか?



随分長くかかったけれど、膝掛けは無事に仕上がり、使用しております。
20130101-01.jpg
編む事は楽しかったけれど、糸の始末にはウンザリでした。
…とはいえ、仕上がったらやっぱり嬉しくて!

昨年末には友人のための帽子を幾つか編みまして、
自分用の帽子も編みかけで…仕上がらない〜

しかも、白樺編みも楽しいので沢山編みかけ。
スヌードも編みたいのですが…モヘア糸でジレも…

編みたい作品は目白押しなのに時間があまりとれません。
なんでも良いから一つずつ仕上げようよ…と自分に突っ込み…


部屋の多肉さんたち、暖かい南側の窓辺で嬉しそうに見えます。
お天気が良ければ、これからの季節の陽当りは良好なのです。
20130101-02.jpg
昨年、ほとんどを植え替えたので、ジュート玉多肉さんが少ない…
今年はまたジュート玉を作ってみようかと思っております。
それとも、ジュートをネット編みしてコケ玉を作るかも。
TVで丸っこい可愛いコケ玉を見てから、気になっているのです。


庭の改造も進めたいけど、身体がついてこない〜
色んなジレンマを抱えつつ、程々に頑張ろう…


イライラした時にはマットを眺める…可愛い〜
ニール役の時の綺麗なスーツ姿も良いけど、ラフな感じはもっと良いなあ…

歌も上手いんですねえ…Gleeで出演した時にも踊って歌っててビックリだった。

http://www.imdb.com/name/nm0093589/#CastingDirector


お休み中「Dr.ハウス」DVDを観てました。
友人からの借り物ですが、観始めると後を引く感じではまってます。
「ER」も好きだったなあ…医療関係ドラマって面白い。
主役のハウス医師が毒舌でひねくれた性格で圧倒される〜
ハウスの友人のウィルソン医師が可愛らしく誰にも優しくて、
雰囲気はワンコっぽくてお気に入りです。
金髪でスマートなチェイス医師も良いんだけどね。
脇役の美女三人も強気で自立した感じが素敵です。


「スーパーナチュラル」はS7をレンタルで観まして…
前半を観てると無かった事にして欲しい気分に…
後半でのキャスはか弱い雰囲気で可愛くてそれなりに好きですが…
天使だからあまり強すぎても違和感あるので何となく納得。

S8ではキャスがもう少し元気に活躍してくれるといいなあ…
やっぱりS4〜S5のキャスが好きだなあ…
ジミー(キャス)はもっと好きだなあ…
S4-20-ジミー-011.jpg
cas-10.jpg
ミーシャ…他の作品に出演しないかな…
また「Finding Home」観よう…
fh_022s.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif

nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 14

ChatBleu

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私も今年はもう少し手芸も頑張らないとなーー。
目標に入れ忘れちゃった^^
by ChatBleu (2013-01-03 17:06) 

りみこ

明けましておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本年もよろしくお願いします
by りみこ (2013-01-03 18:12) 

ぴーすけ君

あけましておめでとうございます(≧∇≦)☆
今年も仲良くしてください♪
by ぴーすけ君 (2013-01-03 22:46) 

oko

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します〜
多肉ちゃんたち元気そうですね♪
by oko (2013-01-04 06:41) 

プランツマーケット

明けましておめでとうございます。
ちょっとご無沙汰してしまいました。^^;スイマセン。
今年も宜しくお願い致します。
laysyさんにとって、素敵な1年になります様に♪
by プランツマーケット (2013-01-04 11:09) 

N*アウル

始めまして!
最近 You-TubeでFinding Homeを見て
こちらにたどり着きました(*゚ω゚)ノ
Mishaも好きなのですが 映画自体がすごく好きになり
私もDVDを注文してしまいました!
あの風景や雰囲気がとても好きで何度も見たい映画です。
英語はよくわからないんですけどね・・・。
Mishaも素敵でしたよねヽ(*´v`*)ノ

植物の写真や編み物など素敵ですね~^^
母が編み物をしてますが 猫が毛糸を滅茶苦茶にして
いつも発狂してます(´・ω・`;A)
それでは またです(=゚ω゚)ノ


by N*アウル (2013-01-04 20:44) 

りゅう

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。(^_^)
年末、水遣りを忘れてコーヒーの木の葉っぱがペタンてなっていました。
あわてて水をあげて、午後には何とか復活。
この時期、室内は以外と乾燥しますが水をあげすぎると根腐れをおこしますし、管理に気を使いますよね。
でも、部屋の中に緑の葉っぱがあると、心地良いですね♪
植物も生き物、私もlaysyさんのようにもっと可愛がろうと思います。
by りゅう (2013-01-07 01:22) 

laysy

ChatBleuさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私は目標を特に作りませんでした。
お互いに、程よく頑張りましょう!

りみこさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
良い年になりますように!

ぴーすけ君さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね!

okoさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
多肉さんたちとの生活はとても快適ですよね〜

プランツマーケットさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こちらこそ昨年後半の怠けっぷりに反省中…
お互いに良い年になりますように〜

N*アウルさん
はじめまして。
明けましておめでとうございます。
「Finding Home」素敵な映画ですよね。
ミーシャは勿論ですが、共演の女優さんたちも魅力的。
インテリアや服装なども素敵で編み物の参考にしたり。
風景と建物も調和していて穏やかですよね。
…私も英語が聴き取れず、意味不明な部分が沢山…
英語字幕も無いのは痛いですね〜
ミーシャ…この頃は大人っぽい雰囲気でしたね。
最近のキャス役はとても可愛い…
お母様と猫さんにも宜しくお伝え下さいね。
猫さんと毛糸は…やっぱりそうなりますか…
どうしたら良いんでしょうね?

りゅうさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コーヒーの木は室内置きなんですね。
熱帯の植物たちは育てるの難しい…
りゅうさんは熱帯植物と仲良しで、すごいです。
私の部屋は陽当たりは良いのですが夜が寒く、
熱帯植物は枯れるので、もう諦めました。
多肉さんたちは丈夫で同居するのも楽ですよ。
冬の水やりは室内外ともに難しいですね。

by laysy (2013-01-07 03:43) 

ミオ

あけましておめでとうございます^^

美しい色合いの編み物に可愛い形のグリーンたち。
癒されます♪

マットさん、大活躍ですね。
好きな俳優さんは眺めているだけで、何となく元気が湧いてきますね^^

『Dr.ハウス』
主人公の個性の強さが面白いですねー。
毒舌で想像もできないような方法で人をびっくりさせるけど、実は思いやりがある医師だというところもあり。
他の登場人物も味がありますね^^
私も医療ドラマは何となく観てしまう時があります。

『スーパーナチュラル』S7の前半は、カスティエルファンにはつらいところがありますね。
それでもS7-1は、それぞれの想いみたいなものが、伝わってきて後半の伏線になるのだろうなという印象を持ちました。
後半のお花畑キャス、笑える部分もあり可愛いですよね。
その前のエマの時のエピソードも、あと1話くらいあってもいいなと思いました。

S8のキャスは可愛い部分がまたあります^^(波乱万丈な展開はお約束だけど)

ジミーさんももう1回くらい出てきてもいいかなと思いつつ…どう話に決着をつけるかが難しそうですね。

『Finding Home』…年初めに観るにはぴったりな気がします^^美しい人物、美しい風景、美しい音楽♪

では、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by ミオ (2013-01-07 13:32) 

ameya

大分出遅れてしまいましたが。。。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

素敵な膝掛けができましたね!!
by ameya (2013-01-08 07:38) 

laysy

ミオさん
明けましておめでとうございます。
編み物は少し低調ながら続けています。
ガーデニングは冬場はゆったりと世話しています。

マットはホントに綺麗で…歌って踊って演技も幅広くて憧れます。
次はどんな作品に登場するのか?予測が出来ないので楽しみ。

ハウスの毒舌とウィルソンの優しさの対比が面白いです。
医療関連では「BONES」も続けて観ています。
テンペランスとアンジェラの関係が好きです。
日本のドラマも「きらきらひかる」が好きでした。
深津絵里が主演だったから…というのもありますが、
女優さん達が個性的で皆さん魅力ありました。

カスティエルについては…
あまり登場しない脇役だけど、登場すると私の視線は釘付け。
S8の可愛いキャスが楽しみです〜天使としての本領発揮かな?
スパナチュは時空を超えたりする展開もあることだから、
ジミーのエピソードだって幾らでも作れますよね〜

「Finding Home」いつ見てもミーシャの表情に心揺さぶられます。
自然の中でいきている人々の姿は美しいですね〜

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

by laysy (2013-01-13 20:51) 

laysy

ameyaさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
膝掛け、やっと出来上がりました〜
もっと早く出来るようになりたいと思う日々です。
by laysy (2013-01-13 20:55) 

ハーボット好き

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

と言わなければいけないのに、
もう、寒中見舞い申上げます
とう言う、時期になってしまって申訳ありません
簡単ですいませんが、またゆっくりと伺わせて貰います

by ハーボット好き (2013-01-13 23:08) 

laysy

ハーボット好きさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お忙しいようですね〜良い年になりますように。
by laysy (2013-01-15 02:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。