SSブログ

雪の降る日のオタク生活〜With Merlin〜 [DVD]

先々週末に雪がつもり、2週間後の今週末にも同様に…この度は一歩も外出せずです。
寒いし、空からチラチラと白いのが、少しだけど降ってくるし。
休日ですから…まずはお洗濯…土曜日も仕事だったので、貴重なお休みにはお洗濯が必須!
とはいえ、洗濯機が働いてくれるので、分類して洗濯機へ入れ、終わったら室内干し。

土曜日には待ちに待ったMerlinのDVD(英国版 シリーズ3)が届き、ご機嫌で…
夜中までかかって、1話〜6話を流し見してしまいました。
もちろん…音声も字幕も英語ですが、映像だけでも何とか理解出来るので、
???な場面は英語字幕を確認して、わからない単語を翻訳ソフトに入力して…
ちょっと手間がかかるんだけど、聞き取りできなくても大丈夫みたいです。
時間があるときにまた見直してみよう…時間…無いかもしれないけど…

内容は…かなり暗いお話になっちゃってますが…
ウーサー王を暗殺しようとする連中と戦う、マーリンとアーサー王子、騎士の皆さん…
城内部で味方の振りしてる裏切り者のモルガーナ姫…それはないでしょ…非道くない?
…とても深刻な物語…だけど、マーリンやアーサーが見られれば何でも良いので、
残り7話〜13話を目一杯楽しみたいと思っているとこです〜
マーリン役のコリン・モーガンが大人っぽくなってて、ちょっと複雑な気分…
一番素敵だと思うのは横顔でして…この写真がお気に入りです。
20110130-1.jpg

中世騎士物語に出てくるガウェインが、ちょっとだけ活躍してすぐに退場しました。
シリーズ1,2でも登場して印象深かった後、旅だってしまったランスロットみたい…
どちらも結構お騒がせです、どちらも強くて、騎士にふさわしいイケメンです。
どちらもグウィネヴィアと妙に仲良しなのが気にかかるとこですが…
(私じゃなくて、アーサーが気にしてるってことです。)
どちらもアーサーが王になったら騎士として活躍するのでしょうか?…楽しみです。

昼間はピアノ練習と片付けで忙しかったので、
これをアップしてネットサーフィン後、7話から観る予定です。

ちなみに、ピアノ練習は…
ツェルニー30番曲集は昨年末に終了、ツェルニー40番曲集から10〜14を練習。11番が終われそう。
ラフマニノフ楽興の時4番を再び練習中。後半の上手くいかない部分2カ所が出来れば終われるのに…
あとは、終了した曲たちを弾きまくり…弾かなくなると下手になってる…間違うところを部分練習…
ピアノって…完成したと思っても練習を続けないとダメで…エンドレスなんですね〜

ところで、英国版DVDですが↓こちらで購入しました。
http://kaigaiban-dvds.com/?pid=24251286

日本語版もあるけどお値段は高いし、シリーズ1しかないし…

魔術師マーリンDVD-BOX I

魔術師マーリンDVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

魔術師マーリンDVD-BOX II

魔術師マーリンDVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD




それにしても寒い日です…
暖房してない部屋のなかでは、吐く息が白くて滅入るくらいです。
多肉さんたちも休眠中な感じで、縮こまってるように見えます。
春になったらまた元気に育ってくれると嬉しい。


…お知り合いの方から訃報の連絡を受けました。
面識はなかった私にも、とても残念で哀しいお知らせでした。
「こんど逢うのは、夢の中」と唱えると少しだけ楽になれるかと…
辛い想いをされてる方々にお勧め…お試し下さいね。
夢の中で逢いたい人やワンコやにゃんこ…私にも居るなあ…
ご冥福をお祈りします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 12

ハーボット好き

魔術師マーリンちょっと気になります
チャンスがあれば見てみたいと思います
by ハーボット好き (2011-01-31 02:50) 

laysy

ハーボット好きさん
ぜひ観てみて下さいね〜
私は、日本語版はレンタルで観ました。
…それ以前にTV放映も観てましたが、吹き替えだったから…
役者さんの本当の声が聴きたいんですよね〜
by laysy (2011-02-01 00:55) 

ameya

週末はほんとに寒かったですよね。
こちらもちらちらですが雪が舞いました。
そんな日は部屋をあったかくしてDVD観るのもいいですね^^
by ameya (2011-02-01 06:59) 

レモンミルク

おうち生活 楽しまれてますね♪
わたしもずっとほっといてたレース編みを取りだして 完成させました。
やっぱり 編み物 楽しいです♪

メッセージありがとうございます♪

by レモンミルク (2011-02-01 20:35) 

laysy

ameyaさん
そちらも雪が…ほんとに今年は寒いですね。
外出する必要がなければ、ずっと籠っていたくなります。
他にもお勧めDVDがありますので、また記事にしますね。

レモンミルクさん
編み物すると心が落ち着く気がします。
小さな作品たちに囲まれながら生活するのもまた楽し〜
私も滞ってる編み物を完成させなくては。
また何かありましたら、コメントくださいね。
by laysy (2011-02-02 03:00) 

oko

雪が降らなくても無駄には外出したくない季節です・・・
ほんとに寒い・・・・寒さの底を抜けて少しよくなったと
思ったら今日は太陽が出なくてまた寒いです・・・・・
by oko (2011-02-02 14:45) 

laysy

okoさん
こちらでは、今夜はとても暖かく感じます。
明日は晴れてくれると嬉しいのですが…
陽当たりが良いだけで気持ちが明るくなりますね。
by laysy (2011-02-03 03:53) 

ウメ

吹き替えなしで・・・すごいです。
laysyさんは努力家なんですね。
見習わねば。

 「こんど逢うのは夢の中」
じわっときました。
忙しいのかなかなか夢に出てきてくれませんが、心にはいつもいますもんね。
by ウメ (2011-02-04 15:32) 

プランツマーケット

週末は寒かったですね。
ウチの方は、雪が降る事はほとんどないですが、ホント寒い!
そんな時は、DVD鑑賞いいですね。^^
by プランツマーケット (2011-02-04 18:26) 

laysy

ウメさん
努力というよりは、役者さんに惚れると本人の声が聴きたくて…
マーリンはS1を日本語で聴いて物語を把握してて解りやすいのです。
全く知らない物語だったら、とても難しい…
何度も繰り返して観ないと理解出来ないですよ。
とはいえ、言葉が違っても人間同士だから表情や仕草で解る部分は多いです。
「こんど逢うのは夢の中」
これは雑誌に載っていた言葉で、いつも救われています。
もう逢えないのではなく、夢で逢えるのですよ。

プランツマーケットさん
ここ2日ほど、妙に暖かくなってます。
只今、暖房無しで室温14度…春みたい…
また寒くなるでしょうけど…つかの間の春にホッと一息です。
by laysy (2011-02-04 23:10) 

chie

雪って見てる分には素敵ですよね!
でも通勤等にぶつかると・・・サイテーです。
なので家でのんびりイイと思います♪
by chie (2011-02-06 13:14) 

laysy

chieさん
雪の日の通勤は怖いですよね。
交通機関が無事に動くか不安ですし…
私は車でないと通勤出来ないのでとても困る〜
by laysy (2011-02-06 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。