SSブログ

ちょっと…頑張ってみました。 [写真]

昨年、あまりにもサボっていたことへの反省から…
やれる時には、出来るだけ頑張るということにしました。
お休みがあと1日残っているので、画像処理してみました…
といっても、久々すぎて使い方を忘れ、とても単純な事しか出来ませんが。
20110103-01.jpg
20110103-02.jpg
20110103-03.jpg
ちょっとボカシてみたり、単色にしてみたり、粒子を粗くしてみたり…
こういうぼんやりした雰囲気が好きなだけなんですけどね。


そして、古いフォルダから引っ張りだして来た白ウサギさん。
白ウサギさんを反転して、黒ウサギさんに描き変えて、背景に月を描き、
年賀をもう一つ作ってみました…何だか奥行きが無くて塗り絵っぽいけど…

名称未設定-1.jpg



最近のお気に入りの映画は「ふたり」1991年の映画。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p26701/
レンタルで久々に観てみたのですが、主人公よりもお姉さんの方がお気に入りな私です。
役柄が「綺麗で優等生で何でも出来るお姉さん」だけど本当に綺麗ですもんね。
http://www.youtube.com/watch?v=nYuQJEA5ZZE&feature=related

劇中でも歌われる「草の想い」という歌が最後にも聴けるのですが、
監督が歌っていらっしゃるんですね〜これがまた大好きでして…
大好きだったことを聴くまで思い出せなかっただけですが。



昔、観た時にはあまり深く考えなかったけれど、
久々に観てみると、登場人物たちがみんな悲惨な人生を送ってる…
それでも日を重ねる毎に痛みが和らいで前向きに生きてるんですね。

ふたり デラックス版 [DVD]

ふたり デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD
千津子とその妹の物語-「ふたり」メイキング- [DVD]

千津子とその妹の物語-「ふたり」メイキング- [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



次回の記事は、編み物作品の予定です。


ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 6

ハーボット好き

おはようございます
1枚目の写真がしっとりしていて良い感じです
ふたりの曲がとてもこれもまたしっとりした感じですね
画像とぴったりだったりして
うさぎさんの年賀状も良いですね、可愛らしいです
ちゃんとしたお正月の年賀状偉いですよ
私は全然駄目です
by ハーボット好き (2011-01-04 06:05) 

ameya

なかなか雰囲気のある写真になりましたね。
ちょっと加工するだけで、ずいぶん印象変わりのでビックリです。
僕もこんな感じの写真が好きかなあ^^
by ameya (2011-01-04 08:14) 

chie

ウサギの年賀状カワイイですよ~
イラストだから奥行きがそんなになくても
OKなんじゃないですかね?
素敵ですよ!
by chie (2011-01-04 14:15) 

oko

うさぎさんの画像、素敵です。
可愛いっっ
by oko (2011-01-04 17:00) 

ウメ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします♪
編み物、何が完成したんでしょ、楽しみです。
わたしも今がんばって編んでます。
by ウメ (2011-01-06 11:51) 

laysy

ハーボット好きさん
お気に入りの写真があって良かったです〜
「草の想い」あらためて惚れ直したって感じなんです。
ウサギさん年賀を作ったあとで、
フェルトウサギを使っても良いなあなんて…
でももう7日だから年賀はおしまい…何かに使おうと思います。

ameyaさん
写真の加工は好きだったのにほとんどやっていないのです。
ソフトの使い方が解らなくなるから、
定期的に練習した方が良さそうです。
また違うのを作ったらアップしますね。

chieさん
ウサギさんて、単純に描いてもそれなりに見える気がします。
今年はイラストもたまには描いてみようかと思ってます。
たまにはイラストレータも使わないと忘れてしまう〜

okoさん
ウサギさんは多肉さんたちの中にも居ますもんね〜
家のウサギ系多肉さんは数が少ないので、
今年は増やしたいものです。

ウメさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
編み物は…昨年編んだのをアップしてないものを…
…次回更新の編み物は、薔薇のパターンです…多分…
by laysy (2011-01-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。