SSブログ

お気に入りDVD+体調不良な12月… [DVD]

DVDレンタルで↓を発見して鑑賞!
マックス・ヘッドルーム 劇場公開版 [DVD]

マックス・ヘッドルーム 劇場公開版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: トランスフォーマー
  • メディア: DVD

懐かしさに感動~しかし… 
TVシリーズの方を観たく思い、検索してみると…
こちら↓を発見…
http://www.hermitage.rdy.jp/max/

という訳で↓購入ということに…

Max Headroom: Complete Series [DVD] [Import]

Max Headroom: Complete Series [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Shout Factory Theatr
  • メディア: DVD


米国版で、日本語翻訳無し…
その上、日本と米国ではリージョンコードが違うので、
再生するにはリージョンフリーのDVDプレーヤーが必要だとか…
でも、iMac米国製だからもしかして再生出来るかな?
MacのDVDプレーヤーはリージョンコードの変更を表示~米国版DVDが再生出来ました!
リージョンフリーDVDプレーヤーの購入をせず、DVDソフトのみ購入して大正解でした。

…ここで終わってはいけない…前回はこれで大丈夫…のつもりだったけど、私が無知だっただけ。(2011年1月10日)DVDはリージョンを変更してくれず、再生出来なくなってる事を発見…慌てて検索して理由および対策を検討…
↓こちらに答えがありました。
http://rosslynva.exblog.jp/6464138/  (raphieさん、ありがとうございました!)

どういうことか?簡単に書いてしまうと、
VLC Media Player(http://www.videolan.org/vlc/
というソフトを使用して問題を解決する。
今は無事に再生してます。 日本語版は今まで通りのDVDプレーヤーで観れるから大丈夫〜やれやれ助かった…以下は最初に書いたままです。

エディスンの外見がとても好き…
面長すぎるかもしれないけど…頭蓋骨の形が好みなんだな…
天才ブライスはもっと好きかもしれない。
パソコンオタクで性格悪くて、巻き毛でホッペが柔らかそうで可愛いの。
外見と中身が一致してないとこが良いなあ~
今はどんな役者さんになってるんだろう?年取ったら雰囲気変わっただろうなあ…
麗しいシオラちゃんも良いんだけど、主役好きな私なのでした〜
タイトルロールのマックスは…まあその…ただの映像ですしねえ…
お顔はエディスンそのものだから好きかな…
物語、登場人物については↓こちらをご覧ください。
とても詳しい情報が得られます。
http://www.hermitage.rdy.jp/max/


ところで…この3週間…職場と家の往復+病院通い…という生活してました。
1週目は風邪で6日、2週目に胃炎で3日…今週月曜から再度、風邪で1週間…
金曜夜には症状悪化のため点滴…土曜日出勤し、夜間はピアノレッスン…

最近1週間は、仕事も趣味も何をしていたのだか?あまり記憶が残ってなく…
喉と鼻の不調のため、味覚と嗅覚が完全に死滅して、生きてる気がしませんでした…
エッセンシャルオイルの香りが一切感じられないなんて状態は、久々のことです。
何とも情けない体力の低下ぶりにうんざり…
その上、たかが風邪と胃炎の治療費がこんなに嵩むなんて…処方された薬の種類の多さにもうんざり…
11月が不調なのは例年のことだけど、12月にまで及んでしまうのは珍しい…
とはいえ、休日には元気に動けてるからラッキーと思うしか無いかも。

本日はガーデニングを少々…夕方からDVD鑑賞…趣味を満喫の予定が少しも進まず…
ピアノ練習はツェルニー30番を全曲通し、40番を9曲目まで練習、ほぼ基礎のみで終了…
寝る前に編み物を少々…記事を書いてアップして、就寝の予定です。
ではまた!


ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 14

りみこ

大丈夫ですか?
今年の風邪はしつこいらしいですね~
お大事になさってくださいませ☆彡
by りみこ (2010-12-20 08:58) 

koume

弱り目に祟り目で…続く時は続きますもんね^^;
お疲れがたまっていたのかしら~??
無理せず暖かくして、お大事になさってください。
by koume (2010-12-20 11:56) 

あんず-M

大変でしたね。ワタシも11月は風邪引きっぱなしの感じでした。どうも治りが悪いみたいで、周りの人もみんな風邪ひきさんばかりで。札幌はインフルエンザも流行ってきてます。
どうぞお体にお気をつけて、無理せずゆっくりとお休みくださいね。
by あんず-M (2010-12-20 14:15) 

ウメ

うーん大変でしたね、体調はいかがでしょうか。
本格的に寒くなってきて、体調を崩してしまう人もちらほら・・・。
ダンナも風邪をひいてずるずると咳をしてますが、わたしにはうつった事がありません。
なんとかは風邪ひきませんから(笑)
お大事になさってくださいね。
by ウメ (2010-12-20 17:48) 

ハーボット好き

体調壊して随分大変でしたね、どうかお大事にしてください
でもでも、とても充実した時間を過ごしているのですね^^v
by ハーボット好き (2010-12-20 21:54) 

laysy

りみこさん
体調は少しずつ回復しています。
こんなにしつこい風邪は久々…抗生剤があまり効かなくて…
抗生剤に耐久性のあるウイルスかも…なんて不安になるくらいでした。

koumeさん
風邪、胃炎、風邪と繰り返した原因は…
胃炎で食べられなくなって風邪がぶり返した所為かも?
栄養補給が足りなかった気がします。
とりあえず食べて寝て、少しずつ回復しています。

あんず-Mさん
11月に体調不良だったのですか…インフルエンザも怖いですね。
私の職場でも、あちこちで咳き込む声が聞こえるのです。
治りかけても油断出来ないんですよね〜
とりあえず食べて寝て、体力の回復を図ることでしょうか。

ウメさん
少しずつ良くなって匂いも味も感じられるようになってます。
まだ薬が手放せないけれど、身体の動きは悪くないです。
だんなさんの風邪が治りますように…油断されませんように…
今年の風邪は手強いようです。

ハーボット好きさん
風邪でもやりたいことはやる…変に頑張る根性はあるので…
体力のいらない事はそれなりにやっている訳です。
実生活では休めないので、ブログを放置…
来週には風邪と縁を切りたいものです。
by laysy (2010-12-23 00:51) 

chie

体調大丈夫ですか?
通院が続くと体調不良を直すためなのに
逆に疲れませんか?
私はこの1年毎週、通院しているので
それにグッタリです(泣)
来年はそうならないようにしたいな!
でも整形外科なので自分だけじゃどうにもなりませんが・・・
by chie (2010-12-23 16:40) 

laysy

chieさん
病院通いって時間をとられるから辛いですね。
今月は費用も嵩んで時間も無駄にして散々でした。
月末になって歯科医にも通ってます…やれやれ…
年越しで負の連鎖を断ち切りたい!
お互いに来年は健康な日々を過ごせますように!
元気が一番ですね。
by laysy (2010-12-24 22:22) 

空楽

お身体大丈夫ですか?
無理されませんように・・・
2011年は健康で素敵な年になりますよに・・・  祈
by 空楽 (2010-12-27 11:49) 

oko

お大事にです。私も珍しく12月の上旬に喉がおかしいと
思ったら37.8度出ました。何て言うかだるい・・って
感じでしたが一日寝ていたら回復しました。健康って有り難いと
つくづく思いましたよ・・・
by oko (2010-12-27 15:46) 

laysy

空楽さん
少しは元気になったのですが、仕事がまだ続いています。
体調を戻すには休みに入らないとダメのようです。
2011年が待ち遠しい…連休になりますものね〜
お互いに良い年となりますように〜まず健康が第一ですね。

okoさん
熱が出ても一日で回復とは…健康管理が出来ているのですね。
ズルズルと体調不良を引きずる私は健康管理が苦手なのかも…
okoさんを見習って、来年こそ元気に過ごすようにしたいものです。
お休みには趣味三昧で多肉さんたちの撮影もしなくては!
by laysy (2010-12-29 00:46) 

aranjues

健康はすべてに優先しますね。
私も人生初の入院生活を経験し、健康と直視した
年でした。
1年間魅力的な記事で楽しませていただき
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良き年をお迎え下さい。
by aranjues (2010-12-31 17:55) 

空楽

来年も宜しくお願いします。
  空楽、英梨子、晞綺、晴宇、美宇、彩綺、
by 空楽 (2010-12-31 18:09) 

laysy

aranjuesさん
健康に気をつけることを新年の目標に上げました。
お互いに良い年となりますように。
楽しい記事を書けますように。
昨年同様に、今年もよろしくお願いします。

空楽さん
ご家族のみなさんが良い年を過ごされますように。
昨年同様に、今年もよろしくお願いします。
by laysy (2011-01-01 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。