SSブログ

DVD…映画と海外ドラマ [映画]

友人が貸してくれたDVDが手元にあります。
まず2つ「雲の中で散歩」「イルマーレ」
キアヌ・リーブスのファンなのだそうです。
勿論、私も好きな俳優さんのひとり、だから借りた訳です。
今は「雲の中で散歩」を途中まで試聴しております。
恋愛ものですね〜自分じゃ絶対選ばないタイプの映画です。
かなり新鮮な気持ちで観ているところです。

ところで…最近自分の好みが解らなくなった…
年齢もタイプも幅広く、お気に入りの役者さんに共通点が無い。
役者さんの性格とか趣味とか解るわけではないので、
気に入ったポイントは?というと、容姿や動き、表情や声などの好き嫌いだろうか?
どうも役柄が好きだったりすると、その役柄を演じた役者さんを好きになる傾向あり。

もう一つの借り物は
「フライ、ダディ、フライ」
堤真一、岡田准一が主演でした。
綺麗な役者さんたちを観て、目の保養になりました!
物語は…まあお勧めしても良いかも?
暴力はいかんけど、暴力に対しては暴力で返すのもありかしら?と思った次第です。
なんて書いたら、どんな過激な内容か?と思われそうですが、
少女に暴力を振った最悪男を、少女の父がやっつけるという真っ当なお話です。
何故か?父を演じた堤真一さんに自己投影して観てしまった私です…






…という訳で、先週末には全部が手元にあったのに、まだ観ていない私…
友人には申し訳ないんですが…



その理由は…同時に「魔術師マーリン」海外版のDVDが届いたから…
マーリンの魔力にやられてしまったかもしれない…
まずはseason1から試聴中…

ところで…海外版であるからには、当然ながらパッケージも英語で書いてあるし、
字幕も英語なのであった…理解するのが難しい…画面を観て判断するのがほとんどで…
それでも何となく話の流れは掴める感じ。
目で見て解る事ってかなり多いのだと実感した。

これって「百聞は一見にしかず」ってことか?
しかし…俳優さんたちにみとれて音声を聞いてないような?
英語の聞き取りの練習はどこへ〜お先真っ暗な気がしないでもないが…
映像だけでも楽しめる私って、かなり幸せかもしれない。
飽きるまで観てから、字幕翻訳することにしよう。
(ちょっと前向き…)

海外版は、こちらで購入↓
http://kaigaiban-dvds.com/?mode=cate&cbid=681284&csid=1


日本語版…購入しようかな…↓

魔術師マーリンDVD-BOX I

魔術師マーリンDVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

魔術師マーリンDVD-BOX II

魔術師マーリンDVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD







nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 7

あやこ

魔術師マーリン どんあなのかなぁ・・・・
by あやこ (2010-02-24 21:44) 

めりっさ

自分では選ばないようなDVDを友達から借りてみると、なかなか新鮮だったりするのでは?
私は映画はあまり見ない方なのですが、最近、人に勧められた本はなるべく読むようにしています。新鮮な魅力を発見することが多いことに気付いたので。
by めりっさ (2010-02-25 00:17) 

laysy

あやこさん
「魔術師マーリン」は、イギリス中世を舞台にした物語です。
私は「中世騎士物語」を読んで以来、この時代が好きで…
魔法使いや騎士やドラゴン、妖精なども登場します。
you tubeで「merlin」を検索すると動画が沢山出て来ますよ。
動画を追記しておきましたのでご覧下さいな。

めりっささん
そうなんですよね〜自分の好みだけだと見る範囲が狭くなる。
友人とは微妙に好みがズレている、という発見もありました。
一応目を通してみないと、好き嫌いすら解らないですよね。

by laysy (2010-02-25 01:41) 

oko

DVDとかホント見ないです・・・
たまに見るのはアニメだったり・・・苦笑
by oko (2010-02-25 06:27) 

laysy

okoさん
私もたまにアニメを見ますよ。
好きなものはDVDを購入して何度も観てしまいます。
音だけ聞きながら作業したりするんですよ。
by laysy (2010-02-25 10:00) 

こうちゃん

好みって年齢や環境で変わっていきますよ。^^*
by こうちゃん (2010-02-25 11:38) 

laysy

こうちゃんさん
ホントにそうですね。
最近、環境が変わったので、違うものに目が行き始めたのかも?
by laysy (2010-02-25 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。