SSブログ

映画DVD (ブラピ+のだめ) [映画]

映画DVDを購入したら、ブラピ主演のばかり選んでしまった…
と、記事を書いたら→ http://laysy.blog.so-net.ne.jp/2010-01-12
それを読んだ友人がDVDを2つ貸してくれました。


借り物だからなのか?いつもグズグズする私には珍しく、とっとと両方2回観て…
なるほど〜ブラピファンと言えなくもないかも?…と実感。
ストーリーを追うより先に、画面の中にブラピの姿を探している…
もの凄く熱いファンという訳でもなく、観てて目に納まりが良いという感じ。
可愛いし〜プロポーション綺麗〜猫を愛でるような気持ちで観てる気がする。


さて、先日購入したDVDのうち、2つは観る事が出来ました。
で、ブラピについてどう思っているか検証してみたのですが、


単純にギリシャ神話が好きだったので…ブラピが主演でなくても観たと思う。
古代ギリシャの衣装や風俗が好きなもので、全体が楽しめた気がする。
あまりにも戦争の現実がはっきり描かれていて、少々辛い場面もあった…
パリスと女神の審判のシーンとかあったら良かったのにな〜
ギリシャの神々が出て来たりしたら、楽に観れたかも。
ギリシャ神話…改めて読んでみたくなりました…忘れてるとこあるし…



インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


単純にバンパイア伝説が好きだったので…ブラピが主演でなくても観たと思う。
だけど、やっぱりブラピが出ているシーンだけ真剣に観た…可愛かったのだ。
インタビュアーとブラピが会話してるシーンが一番好き。
他の感想が出てこない…トム・クルーズが嫌な奴を演じてたな…くらいかも。




さて、のだめ映画を観に行きたいのだけど、映画館が嫌いで…
となると、DVDを観るということになる訳デス…

最後は映画だ!ぎゃぼー!!のだめカンタービレ 最終楽章 ロケ地マップ [DVD]

最後は映画だ!ぎゃぼー!!のだめカンタービレ 最終楽章 ロケ地マップ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

ホントにもう終わるつもりかいな?と思いつつ、ロケ地マップ観ましたが…
これを見せたら、母は友人たちと映画観に行ってしまいました。
とても面白かったそうで…
ただ、クラシック音楽シーンが無ければ苦情が出たと思う…
母はあまりコメディーが好きなタイプではないので…
映画本編のDVD…いつ発売なんだろう?楽しみ!

でもこれで終わりなんて寂しい…
原作、アニメ共にあまり興味のない私…
ドラマ版だけが楽しみだったのにな〜

映画のDVD…待っているのが辛くなったら、これらを観てひたすら待つ!
不思議に何度観ても同じように同じところで笑える〜

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!!のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地マップ [DVD]

パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!!のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地マップ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]

のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



風邪が小康状態になり…良いかな〜と思ったら、もう花粉が飛び始めたとか…
これから先は花粉との闘いになるから、風邪ひく事はないかも…
鼻水とクシャミ連発の日々がやって来るのだから、ウイルスは寄り付けまい。

今年は「紅ふうき」を沢山購入してあるので準備はOK!
朝昼晩…既に飲み始めているが、
これで症状が完全に抑えられると良いんだけど…


ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 10

oko

そうそう・・・花粉が飛び始めてます。
今日は風が強くて(横浜)何となくむずむず・・・・
目もちょっと痒い・・・
アルガードの予備を買わなくちゃな季節です・・・
by oko (2010-01-26 08:40) 

laysy

okoさん
そうですか…私は目は大丈夫なのですが、
鼻をやられてしまうと耳の調子も悪くなるのです。
マスクして花粉を吸い込まないようにしないと…
今朝はクシャミを連発してしまった…
by laysy (2010-01-26 11:43) 

空楽

もう花粉飛んでいるんですね・・・
by 空楽 (2010-01-26 14:12) 

laysy

空楽さん
もう春になりかけているという事でしょう。
花粉との付き合いも長くなりましたが…また闘いの日々…
紅ふうきが助けてくれるのを期待してます。
by laysy (2010-01-26 15:30) 

chie

映画館苦手なんですか?
私はTVで見るよりも
映画館派です♪
とは言っても全く見に行けてないですが・・・
TV自体もあまり見てないし・・・
普段、何しているんだろう?
・・・私(笑)
by chie (2010-01-26 21:30) 

laysy

chieさん
映画館好きなのに、映画を観に行けてないんですか?
TVを観る時間も無く…ということは、
お料理とパン作りに忙しいということでしょうね。
お仕事も大変そうですし…お疲れさまです。
私は申し訳ないくらい暇になってます。
by laysy (2010-01-26 22:58) 

seikom

たくさん購入しましたね。
観るのがたのしみですね。
by seikom (2010-01-28 10:33) 

laysy

上の2つは借り物ですが、
セール品にひかれてまとめ買いしたり…
手持ちがかなり増えて…観ないと〜
by laysy (2010-01-28 12:21) 

プランツマーケット

あら、もう花粉飛び始めてるんですか。
by プランツマーケット (2010-01-28 23:15) 

laysy

プランツマーケットさん
飛んでます…私の鼻が飛んでるよって教えてくれてます。
昨年の今頃にも飛び始めてたので間違いないと思うのです。
by laysy (2010-01-29 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。