SSブログ

海外ドラマ+年末に購入したDVD…その2 [映画]

年明けしてから、何となく日々が過ぎて…
といえば、聴こえは良いけれど、単なるサボり…
購入済みの映画のDVDを観たいと思いつつも、DVDのHD内の整理整頓に多忙…


整理整頓中に思ったこと…
昨年BS2で放映していた「プライミーバル」続きは無いのか?
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/primeval/yotei/story_27.html
と思って検索していたら、you tubeで動画を発見…

…ただ…聴こえて来る言葉がドイツ語っぽい?…単語さえ解らん…
何となく話の内容は解るんだけど、細かいところが不明…
映像が見られるだけでもラッキーだと思うべきかもしれない。
アップしてくれたドイツ人さんに感謝すべきかも。



同じく、昨年BS2で放映していた「魔術師マーリン」続きは無いのか?
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/merlin/index.html
と思っていたら、こちらもyou tubeに動画があった…何でもあるのね〜

こちらは、英語だから何とか解るかも?と思ったら…
少し単語は聞き取れて、話の内容も何となく解るけど、細かい事は解らん…
誰か翻訳して…と思いつつ、何度も見聞きして理解するしかない?
これを観る事で英語を聞き取れるようになればラッキーだけど…
ずっと聞いていたら、ある日突然外国語が解るようになるっていうけど…
試してみる価値はあるかな?

それにしても…
「魔術師マーリン」マーリンとアーサー王子の関係が…
中世騎士物語で読んだのとは違う、パラレル状態…
アーサーの父とマーリンが同世代のはずだけど…

という訳で、映像を観つつ、騎士物語の頁をめくっては、
登場人物の役割、行動、生まれ育ちの設定、その他…
どこが違っているか、細かく確認しようとして挫折。

結局、こういうものなんだ、と思って楽しむのが良いみたい…
本で読んでも理解できなかった、衣装や風俗、建物や室内装飾など…
映像では、いろんな事が確認できて面白い。

だけど、続きを観ていたら、アーサー、ランスロット、グイネヴィアの関係…
騎士物語に出て来た三角関係が見えて来た…どうやら泥沼?…大変だ…
私のお気に入りはマーリンなので、マーリンが幸せならそれで良いんだけど…

マーリンの場合、ニミュエが死んだから彼女との恋愛は無いのかな?
ニミュエに閉じ込められて地上から姿を消すという話も無し?
いずれにしても、これからの展開が楽しみになってきた。


で…テンション上がったところで、
年末に購入したDVD…その2…







インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


この3つに共通している役者さんは…ブラッド・ピット…
購入してから気づいたが、私はブラッド・ピットのファンなのかもしれない?
セールに惹かれて購入したDVDに、本音を見透かされた気分…
ちょっと悔しい…



ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 14

chie

YouTube便利ですよね!
でも続きがなかったり・・・と、
問題点もありますしね~
でもやっぱり便利♪
ついつい見ちゃいます(笑)
by chie (2010-01-12 06:48) 

oko

ドラマとか全然見てないです・・・・
楽しみがあると良いですね〜♪
サボテンの世話でもみます・・・笑
by oko (2010-01-12 08:43) 

aranjues

私は、トロイの王子役 ヘクトルをやってた エリック・バナ、
結構好きですよ。
by aranjues (2010-01-12 10:27) 

pistacci

やっと見つけたのにドイツ語とか英語とか・・のくだりに思わず笑っちゃいました。そもそも日本で放送なければ吹き替えできてないですよね~。
私は中国語?で字幕スーパーがついた日本のドラマを見つけて、続きをみました(笑)
by pistacci (2010-01-12 12:04) 

laysy

chieさん
you tubeってホントに便利…
ただ、関連動画をたどって、ドンドン深みにはまるんですね〜
今は暇だからまあ良いか…と開き直り…ドンドン検索…
あとは言葉の壁を何とかしたいとこです。

okoさん
サボさんや多肉さんの世話も楽しいですよね〜
映像を観るのも、音楽を楽しむのももちろん楽しい〜
昼はガーデニング、夜はyou tubeというのはどう?

aranjuesさん
ヘクトル…あとで映像観て確認してみます。
トロイはTVで何となく観てて、あまり覚えてないのです。
買ったのはいいけど、観てないDVD結構あります…

pistacciさん
ドイツ語には参りました…
NKHが続きを放映する気がないなら、仕方ないし、
せめて英語の聞き取りを頑張るしか無いのかもしれないですね。
この状況、英語を勉強しろ…と言われてるような…
たとえ言葉の壁があるとしても、便利な時代ですね〜

by laysy (2010-01-12 13:32) 

kogiku

今年もよろしくお願いします♪
英語やドイツ語など、ぺらぺらだったらきっともっと色々楽しめるんだろうな~と思いますね^^;
学生のころは単位取得のためだけにやっていたから、なんの実にもなっていない。
今思えば、もったいないですよね^^;;;;

by kogiku (2010-01-13 12:49) 

laysy

kogikuさん
こちらこそよろしくお願いします〜
外国語に縁のない生活してるから出来ないんですよね。
必要を感じたところから始めるのが効率良いとは思う…
私には今がそうなんですが…まずは聞き取れるかどうか…
何とかなると嬉しいんだけど〜
by laysy (2010-01-13 16:00) 

chariko

laysyさん、あけましておめでとうございます。(←今更^^;)
本年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!!

字幕なしで外国の映画とかドラマとか見ることができたら
どんなにいいか・・と思うだけでいつも終ってしまいます(笑)
ある日突然わかるようになるといいなぁ~。
私も「24 シーズン7」がアマゾンから届いたままの箱で
置きっぱなしなので、早く見なくっちゃ^^;
by chariko (2010-01-14 12:47) 

laysy

charikoさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!
いつの間にか1月中旬…
細かい事は気にせずに、楽〜に生きましょ!
外国語が聞き取れるならホントに便利〜
思っているだけではどうにもならんけど…
映画を観ながら、聞き取りできるか試すのもまた楽し?
「24」面白いそうですね〜いつか観てみよう!
by laysy (2010-01-14 15:28) 

duke

BSは面白いドラマが色々ありそうですねー。(今だに見れない私^^;)
てっきりブラピ好きかと思いました!
リバーランズスルーイットは見られました?
テルマ&ルイーズなんかもぜひーー^^
by duke (2010-01-17 12:24) 

coo

You Tubeって本当に便利ですよね~(´∀`*)
時々利用させてもらってます♪
トロイだけ見た事があるかな~~
内容は忘れちゃった・・・・

見てないDVDがたまって~は無いけど
私の場合はクリアーしてないゲームがたまってて(;・∀・)
何とか片づけなくては~~
by coo (2010-01-17 14:20) 

あやこ

使っていたDVDレコーダーでディスクの認識がうまくできなくなってしまって・・・・(ーー;
私もHDD付きのレコーダー 欲しいです(>_<)
プライミーバル 私も見ていました!続き、、、というか、最後はどうなるのかなぁ??
by あやこ (2010-01-17 19:42) 

laysy

dukeさん
ブラピ好き…みたいな気がしてきました…
考えずにセール品から3点購入したら、全部ブラピ主演って…
お勧め作品…機会があれば見てみたいと思っています。
とにかく見続けていけば、ファン意識が生まれるかも?
BSもyoutubeも活用できるものを最大限利用して、
面白いものを見たいですね〜

cooさん
トロイ〜先日きちんと全部観ました。
トロイの木馬の神話、そのまんまでしたけど、
神々が出てこない分、戦争の現実が重い…という印象でした。
私はゲーム機とか持ってないんでよく解らないけれど、
とても時間かけてクリアーするものがあるそうですね。
友人が長期のお休みにゲームするという話は聞いた事があります。
頑張ってクリアーしてください〜

by laysy (2010-01-17 20:07) 

laysy

あやこさん
DVDレコーダー…使えないなんて…修理できるといいですね。
それとも購入?欲しいものが手に入りますように〜
プライミーバルは、第4章が始まるらしいです。
第3章で、カッター教授が殺されてしまって…哀しい…
ヘレンも死んだかも?ジェニーも現場を離れました。
新しいメンバーが増えて…コナーとアビーは居ますけど…
しかし…ドイツ語で聞いてたので、詳細は不明…
youtubeで検索してみると、沢山の映像がでてきますよ。
by laysy (2010-01-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。