SSブログ

年末の多肉さんたち [ガーデニング]

新人さんがやってきました〜ホヤ・カルノーサです。
これは、夜に撮影したもの…若干暗い画面…
20091221-08.jpg

これは、日当りが良い窓辺で撮影したもの。
明るい場所で撮影すると美しさが違う〜
20091221-02.jpg

という訳で、今回は自然の光で撮影した写真をご紹介〜
以下…室内でリラックスしている、多肉さんたちの表情をご覧下さい〜
20091221-01.jpg
20091221-03.jpg
20091221-04.jpg
20091221-05.jpg
20091221-06.jpg
20091221-07.jpg
20091221-09.jpg
20091221-10.jpg
20091221-11.jpg
20091221-12.jpg
20091221-13.jpg
20091221-14.jpg
20091221-15.jpg
20091221-16.jpg
20091221-17.jpg

自然の光の中の多肉さんたちは、とても美しい〜
この日は、お天気に恵まれて機嫌良さそうでした。

室内での多肉さんたちは温々とした環境だけど、
室外での作業は寒くて参りますね〜寒いのは苦手で…
葉もの野菜の収穫と、剪定と、草取り〜
夏に比べると、冬の作業は少なめなので助かります。

先日購入したのはこちら〜






ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif

nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 15

oko

自然の光の多肉たちってホントに綺麗ですよねっっ
気持ち良さそうにひなたぼっこしてるって感じが
伝わって来ます〜♪
by oko (2009-12-22 09:56) 

kogiku

日光を浴びて、気持ち良さそうですね!
透き通った感じがキレイです♪
みているだけでぽかぽかとしてきて、空気が澄んでくるようです♪
by kogiku (2009-12-22 13:39) 

laysy

okoさん
自然は美しいですよね〜
多肉さんを室内で育てはじめてから、
陽の光のありがたみを今まで以上に感じています。
多肉さんたちが日々成長しているのが嬉しいのです。

kogikuさん
陽の光って良いですよね〜冬には特に感じる事です。
多肉さんたちが室内で光合成しているから、
室内の空気が綺麗だろうな〜なんて思ってしまいます。
日々のストレスが消えていくようですよ。
by laysy (2009-12-22 22:30) 

あんず-M

きれいですね~。光がいっぱいで、生き生きしてますね。
by あんず-M (2009-12-22 23:05) 

laysy

あんず-Mさん
この季節には陽の光がとても恋しくなりますね。
植物たちは光を浴びて嬉しそう〜私も幸せな気持ちになります。
by laysy (2009-12-22 23:35) 

レモンミルク

増えましたね~。

みんなカワイイです。

by レモンミルク (2009-12-23 20:50) 

chie

新人ホヤ・カルノーサさんは
ピンクの葉っぱなんですか?
スゴイかわいいですね♪

by chie (2009-12-23 22:07) 

laysy

レモンミルクさん
ホントに…いつの間にか多肉さんだらけです。
どの子も可愛くてお気に入りなんですよ。
そろそろ置き場所が無くなってきてます…

chieさん
ホヤ・カルノーサさん〜綺麗な葉っぱでしょう?
最近、華やかな色合いの植物を選ぶようになりました。
次はどんな色を選ぶかな?なんて…
まだまだ増えてしまいそう〜

by laysy (2009-12-24 09:20) 

空楽

メリークリスマス (*^_^*)

とっても綺麗ですね。
by 空楽 (2009-12-24 14:06) 

laysy

空楽さん
メリークリスマス〜
そういえば、今夜はイブなんですね〜
by laysy (2009-12-24 22:45) 

めりっさ

多肉植物は、葉っぱの質感がそれぞれに個性的で面白いですよねー。
たくさんの種類を育てていらっしゃるのですね!!
by めりっさ (2009-12-26 13:52) 

laysy

めりっささん
多肉さんってホントに可愛くて、毎日私を癒してくれます。
今も増え続けそうなのに、置き場所がもう無くて…
何とか場所の確保を…と考え中なんですよ。
by laysy (2009-12-26 15:32) 

duke

新人君のホヤさんはとてもエレガントで華やかですね。
皆さん、イキイキと元気で、豊かな気持ちになりました”!
by duke (2009-12-27 12:46) 

プランツマーケット

ホヤのピンク、とても綺麗ですね。
太陽の下の多肉さん、嬉しそうです。
一緒にあるオーナメントも、可愛いです。
by プランツマーケット (2009-12-28 18:20) 

laysy

dukeさん
ホヤさんはとても堂々とした新人さんなんですよ〜
元気ですよ〜ってアピールしてる感じです。

プランツマーケットさん
ホヤさんはじめ、多肉さんたちはそろって元気です。
年末にしては温かな日々〜人間にも嬉しいですね。

by laysy (2009-12-29 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。