SSブログ

忘れ物と加工品 [写真]

以前、美術館で撮った写真をまだアップしていなかったので…
北九州で「ミレイ展」を見たときのものです。
美術館内に中庭のようなスペースの展示が綺麗でした。
20090511-5.jpg
20090511-6.jpg

薄曇りの空模様だったらしい…あまり覚えてないけど。
20090511-7.jpg

外観はこんな感じで…
20090511-8.jpg


先日撮った風景がボヤケていたので、
加工してみました〜
20090511-1.jpg

薔薇のパターン100…未だに2番と3番に引っ掛かってます。
特に2番は、2色で編む組合わせを試しているところ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 7

oko

綺麗な建物ですね。横浜にも美術館が
あります。たまーに行くけどなんか
大きな作品を見るのって楽しいです〜
by oko (2009-05-13 05:40) 

まりりん

もしやこれは。。。オフィーリア??
by まりりん (2009-05-13 19:42) 

laysy

okoさん
そうですね〜とても綺麗で広々とした美術館です。
高台にあって、見晴らしも最高に良いのです。
美術館や博物館って、ゆったりとした気分になれますよね。

まりりんさん
そうです〜ミレイのオフィーリアですよ!
写真は美術展の宣伝ポスター(?)ですが、
置かれた場所が素敵だったから、とても魅力的に見えました。

by laysy (2009-05-14 23:47) 

chie

写真を加工したとのことですが、
まるで絵画のようですね!
印刷して飾っておきたくなりますね♪
by chie (2009-05-15 22:20) 

laysy

chieさん
web用に加工してるから綺麗に印刷できないかも?
ハガキ印刷くらいなら良いかもしれません。
宜しかったら使ってみて下さいね〜


by laysy (2009-05-16 08:03) 

りゅう

「ミレイ展」、私も鑑賞しました♪
http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2008-12-12
とても見応えのある素晴らしい展覧会でしたね!
オフィーリア、もう一度観たいです。(^_^)
by りゅう (2009-05-16 14:31) 

laysy

りゅうさん
そうでしたね!
りゅうさんの記事はとても詳細に綴られてましたね。
演劇ではオフィーリアの溺死する場面は、
王妃の台詞として語られるだけなのに、
オフィーリアを題材とした絵は沢山ありますね。
ミレイのは背景も詳細に描かれていて圧倒されます。
オフィーリア美しいです〜
by laysy (2009-05-16 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。