SSブログ

ロード・オブ・ザ・リング 指輪物語 [映画]

折角の3連休だから〜と思って、
3日目の午後はDVD「ロード・オブ・ザ・リング」鑑賞〜
久々に観たら、フロドは可愛いし、ガンダルフは渋いし、アラゴルンはカッコいいし〜
エルフの皆さんはお美しくて目がつぶれそう〜眩しすぎる〜
映像の美しさに泣けてしまいました。
「二つの塔」「王の帰還」も観たいところだけど、時間がかかる…
何度も観てて知ってるから別に良いんだけど…
一応、フロドが無事なのを確認したい…
明日の夜?それとも今夜?いつ観よう…


「指輪物語」で検索してみたら、本やDVDが沢山出て来た。
昔のアニメ版のDVDが発売されてた…ラルフバクシの…
これ…観たい…VHSを借りて観た事があるんだけど…
後半は出来が中途半端だったような…
アニメだか実写だか解らないような画面を観てた記憶がある。
確認してみたい…買うかも?

ロード・オブ・ザ・リング 指輪物語 [DVD]

ロード・オブ・ザ・リング 指輪物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



今は手元に無いけど「指輪物語 文庫本」昔読んだ〜懐かし〜
この後、アニメ版の映像を観たのだ…また読みたいかも???

文庫 新版 指輪物語 全9巻セット

文庫 新版 指輪物語 全9巻セット

  • 作者: 瀬田 貞二
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 1997/02
  • メディア: 文庫



作者のトールキンは、何を思いながら「指輪物語」を書いたんだろう?
これもちょっと興味あり…どうしよう???

トールキン―『指輪物語』を創った男

トールキン―『指輪物語』を創った男

  • 作者: マイケル コーレン
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 単行本



興味がわくと、急にその世界へのめり込む性格なので…
セーブしておかないとお財布がドンドン軽くなる〜
図書館で借りるのがいいかな〜
nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 13

oko

うちの妹がこの話好きです〜
私は日本の某アニメ三昧で
洋画はよくわからないけど、
ハマるとわたしもどんどん
深みに・・って方なのです〜
by oko (2009-01-13 05:34) 

echo

映画って・・・嵌るとついつい、寝不足なのは分かっていても
見続けちゃいますよね。
我が家も正月休みは、真夜中のDVD鑑賞が癖になってしまって・・・
by echo (2009-01-13 09:46) 

duke

生まれ変わったらエルフに生まれたい。と思ったものです。
あれ以来オーリー大好きですo(^-^)o
by duke (2009-01-13 11:16) 

laysy

okoさん
妹さんはファンタジー好きな方でしょうか〜
指輪物語は、昔大好きだったのですが、
近年になって映画化されて、舞い上がってしまい、
DVD購入当時は、毎日観ていたような…
久々に観てみると、やっぱり美しさに感動!

echoさん
長期のお休みは、時間の観念がずれてしまうし…
休み明けの体調管理が大変なんですよね…
それでも、真夜中のDVD鑑賞…やっちゃいますね〜

dukeさん
エルフさんたち…観てるだけで幸せな気分〜
一番のお気に入りは…多分…ガラドリエル…
ケイト・ブランシェットの美と迫力にやられました…
オーリーは、やんちゃな雰囲気もあって魅力的でしたね〜

by laysy (2009-01-13 19:26) 

りゅう

うっ、Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
そういえば、「王の帰還」まだ見ていません。。。
大事な完結編、大事にしすぎて忘れていました!(*_*)
by りゅう (2009-01-14 23:48) 

laysy

りゅうさん
「王の帰還」是非観てみましょう〜
とか何とか…言えた私では無いんですが…
昨夜は根性無くして、観ながら寝てしまったんです。
今夜はラストシーンだけ観るかも…
明日の仕事もあるし、時間配分を考えないと〜
by laysy (2009-01-15 01:14) 

chie

私もロードオブザリング好きです♪
この映画が好きな人って多いですよね♪
私もDVD持っていて、laysyさんの記事を読んで
また再度、見たくなりました・・・・
でも実は貸し出し中。見れなくて残念。
by chie (2009-01-16 06:51) 

laysy

chieさん
DVDが貸し出し中ですか?
早く戻ってくると良いですね。
…ということは、今どなたかが鑑賞中なんですね。
今、この時間に見ている人たちがいるかな〜
何だか嬉しい〜今夜もダイジェストで観よう!
…DVDって便利…完全に集中出来ないのが欠点だけど。
by laysy (2009-01-16 22:52) 

seikom

映画館でみたとき、キャストの区別もつかずストーリーも
把握できず、DVDを購入してあるのですが、いまだ
ゆっくり見れてないのです~。早くみなきゃ。

by seikom (2009-01-18 00:26) 

chariko

飛行機の中で見た覚えがあります~。
そんなにきれいな映像ならば、小さなモニターでは
もったいなかったな~。
作者の方の本まででているなんてすごいですね!
by chariko (2009-01-18 01:10) 

laysy

seikomさん
登場人物多いですからね〜
私は本を読んで、大体把握してたから…
それでもメインキャスト以外は解りにくかったです。
とはいえ一旦世界に入り込むと、美しさに感動できますよね。

charikoさん
大画面で…とはいかないまでも、
そこそこ大きい画面でないと把握しにくい部分が〜
昔本で読んだときは、あまり深く考えなかったけど、
今は人間と自然との関わりとか興味が出ています。
具体的に何かするんでもないけど…
by laysy (2009-01-18 12:28) 

kumimin

20年以上前にアニメで前編っていうのを見たんですが結局後編はなく、今のロードオブザリングがヒットしたんですよね。あれは一体どうなったんでしょう?
指輪物語、語ると長くなる人がまわりにいっぱいいるんですよ(^^;
by kumimin (2009-01-22 19:50) 

laysy

kumiminさん
アニメはあのまま終わったんでは…
私も中途半端だな〜と思った記憶があるんです。
指輪物語に嵌った人多いんですね〜嬉しい〜
映画は予想以上に美しい世界を見せてくれましたね〜
by laysy (2009-01-23 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アヒルさん!〜花粉症対策〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。