SSブログ

猫ブログ本 その2 [猫]

落ち込みから回復するのに猫本も有効〜
という訳で、猫ブログ本を検索していて、以下の2冊を選びました。
「ジュルのしっぽ」は同名のブログもたまに見ていたので、購入。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/
これは涙無しには読めない、感動的な愛情物語です。
読んだ人は、猫好きでなくても、きっと猫を好きになってくれる〜
以前飼っていた猫達を思い出して、懐かしさで一杯になりました。

また、本の帯には…
 購入すると100円を「ライフボート友の会」に寄付されて、
 身寄りのないネコ・イヌの救済にあてられます。
…と記入されています。

購入することで寄付出来るのが何だか嬉しくて、
表紙のジュルちゃんを見る度に、とても優しい人になれそうな〜
とても幸せな気持ちになります。


「我が家自慢のねこ大集合」は沢山の猫ブログを紹介している本です。
どの猫さんも個性的で可愛くて〜猫好きには宝物です〜
写真が載ってるから、写真集としての楽しみ方も出来る〜
時間が空いた時にブログも見ようと思って、iMacの側に置いてあります。






nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

kumimin

こんにちは。
本を買うことで猫ちゃんの救済の足しになるならいいなあ♡
しかも自分も癒されそうですよね=^^=
by kumimin (2008-11-18 09:56) 

laysy

kumiminさん
猫さんが救われて、私も写真で癒されて〜良い事ずくめ〜
また猫さんとの生活をしてみたい…
家族が反対するので、無理なんですけど…
by laysy (2008-11-18 19:32) 

seikom

laysyさんは、ねこちゃん大好きなんですね。
私もかってみたいな~と思ったりもしたんですが、
どうやらりゅうりゅうが、ネコアレルギーっぽい。。
ねこと寝たらあったかいだろうな~
by seikom (2008-11-18 23:12) 

yuki999

猫ブログ本ですか。
僕のブログは前半は闘病記みたいな感じなので、
本にするのは無理っぽいです。
by yuki999 (2008-11-19 03:58) 

chariko

こんにちは!
ご訪問いただき、ありがとうございました~。
猫本はなごみますよね^^
私も本屋さんでよく立ち読みします(笑)
『ジュルのしっぽ』はまだ見たこと無かったです。
涙、涙、なのですね。。今度探してみまーす。
by chariko (2008-11-19 21:08) 

kogiku

私も読んでみたいなと思いました。
今度本屋さんで探してみようっと♪
by kogiku (2008-11-19 22:10) 

sakurairo

こんばんわ。いつもコメントありがとうございます。
読書に没頭していてやっと読み終えてお散歩中。
久しぶりに分厚い本を読みすっかり世界が見違えた気分です(笑)

編み物の季節ですよね~
本・・そしてハンドメイド。今頃編んでいらっしゃるかなぁ・・なんて思うことがあるのですが、私もと思いつつ前進そして後退しています。
麻ひもで鉢カバーを編み始めましたがこれがなかなか・・毛糸より硬いって編みにくいですね。
ほどいて別の形にと思ったのですが、麻ひもってほどけなくなるというかすごく絡んでしまって(*^_^*)
ちょっとへんてこりんだけど仕上げるしかないみたい!頑張るわ♪

色々なショップのポイントカードがお財布を陣取っていて、入れるべきお金は殆ど入っていない・・って
そのうちカードケースでも編みたいなって思っています。
by sakurairo (2008-11-20 21:58) 

chie

Blogにコメントありがとうございました
本を買うことで寄付にもなり、自分も癒されるって素敵ですね♪
最近、本屋に行くのを控えていたのですが、
ちょっと探してみたいと思います。
by chie (2008-11-20 22:46) 

laysy

seikomさん
猫アレルギーでは一緒に暮らすのは辛そうですね…
以前、同居していた猫達とはたまに一緒に寝てました〜
毛がフワフワして気持ち良いですよ〜

yuki999さん
猫ブログは沢山ありますよね〜
色んな種類があるから良いんだと思いますよ。
猫さんも飼い主さんもそれぞれの生活や性格の違いがあるから、
面白いんですよね。

charikoさん
本の立ち読みしてると、時間を忘れてしまいますね。
ジュルのしっぽは、野良猫さんと飼い主さんの出会いから描かれてます。幸せな生活をすると表情が柔かになるんですよね〜
ジュルの幸せが飼い主さんの幸せ〜気持ちよく泣けます。

kogikuさん
表紙のジュルの表情がとても優しくて良いんですよ〜
是非手に取ってみて下さいね。

sakurairoさん
読書の秋〜良いですね〜
ピアノ練習も基礎を頑張っていらっしゃいますよね。
私は久々に編み物に熱中しているところです。
珍しい事に、釣り鐘型のキーケースばかり〜
飽きっぽいので違うものを編みそうなものですが、
今回は、色違いと微妙にデザイン違いで編むのが面白いんです。
麻ひもは編むには固くて、親指が痛みませんか?
夏物のカゴバッグを編んだことがありますが、疲れるので長時間編
めません…ゆっくり仕上げると良いと思いますよ。

chieさん
本を買って寄付出来るのは、お手軽で嬉しいですよね。
私も本屋さんにはあまり行きませんが、たまに行くと長居してしまう…
うかつに立ち寄ると楽しくて、帰れなくなってしまいます〜


by laysy (2008-11-21 21:59) 

miku

ジュルちゃん、かわいいですねー
本屋さんで探してみます
by miku (2008-11-24 00:32) 

laysy

mikuさん
発行部数はかなり多そうな感じ…重版されているようです。
本屋さんで、他の猫ブログ本も見つかるかも?
by laysy (2008-11-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。