SSブログ

カバンの中身? [生活]

あらためて見てみたけど…面白いものは無い…カバンの中身…
とはいえ、kogikuさんからご指名があったので、書いてみます。

1.500mlペットボトル…今の季節には必需品…
2.頭痛薬、ビタミン剤、胃薬、アレルギー薬など…必需品〜体調によって若干変化あり…
3.ハンカチ、ティシュペーパー…必需品〜
4.化粧品(ファンデーション、リップクリーム、口紅など)…あまり必要ない…
5.ノート(アイデアなど書き込みする)…最近記入しない…
6.デジカメ、携帯電話…無くても困らない…
7.財布、鍵…必需品…

こんな感じ〜かばんはしょっちゅう変わるのです〜(仕事用だけは同じ)
手作り品だったり、購入品だったり…大きかったり、小さかったり〜
という訳で、写真は無しです。

それで…次の人を指名するんですよね?バトンだもの…
では、seikomさん…気が向いたらどうぞ「カバンの中身」バトンです。

最近のダラダラぶりは、自分でもうんざりなんだけど、
編み物が進まないのは久々の堕落…という感じ…どうしたんだろう?
全部を酷暑の所為にしたら間違いだけど…環境は最悪…毎日疲れるわ〜

では!お盆で亡霊も沢山浮遊していそうだから、
魔除けに縁起物の黒猫さんの写真をどうぞ〜
強い生命力と眼力が、あなたの心を癒してくれますように〜
20080806-26.jpg
20080806-23.jpg
20080806-18.jpg

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

kogiku

「かばんの中身」のバトン、ありがとうございました!!
デジカメ&携帯はなくても困らないんだ~@@!
デジカメはあまり歩きませんが、携帯は困る!!!
持っていても使わないときもありますが^^;
どうしてでしょう~携帯ないときの不安感は。。。
3枚目の遊ぶ姿の黒猫さん、とっても癒されます!!!
by kogiku (2008-08-15 21:24) 

sakurairo

こんばんわ。
毎日暑い日が続いていますが、お元気そうで何よりです!!
すっかりご無沙汰してしまいまして、やっと時間が出来ましたのでボチボチ更新しています。

今年は編み物を涼しい所で~~ドイリーや小物入れ!!なんて構想でしたが
ベランダの植物の棚が朽ち果ててしまいやむなくDIYな日々です。
鈎針のように軽いものではないので、女では・・と思うこともしばしばですが
楽しくなってしまったり(*^_^*)
何より飾る植物を想像して作ると夢幻の世界だなって。

夏休みの自由研究に・・と娘と造花を使って花かごをアレンジしてみました。
100円ショップの材料で、少し香りもプラスするとすごーーく楽しめるって良いな!!

※黒ネコさんとっても可愛いですね。私は職業柄動物は飼えないのですが、同居できるなら黒ネコさんだな~~って思います♪
by sakurairo (2008-08-15 22:47) 

laysy

kogikuさん
あまり面白く無いカバンの中身でした〜
デジカメは無いと惜しかった〜と思う事もあるけど、
携帯電話は時間を確認するくらいしか使わないんです。
でも、非常事態?を想定して持ち歩くようにしてますよ。
猫さん写真はまだありますので、少しずつアップしますね〜

sakurairoさん
お久しぶりですね〜
手作りとピアノの人だと思っていたら、ガーデニングに忙しいですか…娘さんと花かご作りとか楽しそうですね。
私もハーブを育てたいと思っているのですが、
ベランダを使用する許可が取れない…なかなか不自由です〜
ピアノは発表会があるのに、気合いがはいらず…
自分の心配よりも、他の人の演奏を楽しみにしてます。
あと1週間で本番です!
by laysy (2008-08-16 09:19) 

seikom

バトン、しかと受け取りました。
まゆりさんからもいただき、八方ふさがりです~
黒猫ちゃん、先日の親子の黒猫ちゃんとはべつものですか?
こんなにたくさんの、猫ちゃんショットを撮るなら、デジカメは
必需品ですね。
by seikom (2008-08-17 23:30) 

laysy

seikomさん
バトンってやったことないので、勝手が解らず迷ったけど、
皆さん慣れてる感じですね〜やっぱり写真ある方が楽しいかな?
二人が同時に指名してしまうなんて、不思議な偶然でしたね〜
黒猫さん一家のシリーズ(?)は、母が撮ったものですが、
これ以外は、私が撮った写真をアップしてます。
デジカメが居るとわかってる場所へは持参するようにしてるのですが、
近頃は忘れっぽくなって…写真数が減ってます…

by laysy (2008-08-18 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。